5.9.07

12年ぶり、13年ぶりの再会



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

前日には、以前に一緒にお仕事をしていた漫画家さんと、
12年ぶりの再会を果たし、そしてこの日は
大学時代の友人と、13年ぶりの再会。

どちらも、最後に会ったときよりも、
ずーっとあとで親しくなった人が、偶然に彼らを知っていて、
これまた偶然、お互い知り合い同士ということがわかり、
じゃあ、一緒に会いましょう、というパターン。

特にこの大学時代の友人は、私がフリーのライターになってから、
親しくなったクライアントさんが偶然に今一緒に仕事をしている、
という仲。
またしても六次の隔たりを感じる関係です。

大学時代の友人で、今もつきあいが続いている人が、
本当に少ない私にとっては、貴重な再会でした。

13年ぶりに会う彼は、社会的責任をしっかり身につけて、
とっても立派になっていました。
勉強もしないで、ばかなことをいっぱいしていた
時代を知る人に再会するのは、いささか気恥ずかしく、
そしてなにより懐かしいものです。

おかげでとても幸せな時間を過ごせました。
つないでくれたクライアントさんに感謝です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.