20.1.11

2011年お正月

IMG_0744


今年もこうして無事に、
みんなでお正月を迎えることができて、
いろんなものごとに感謝しなければ、と思います。

昨日がんばって作ったおせち(ほんとどが妹さん作)を
わしわしと詰めて、みんなでおいしくいただきました。

でもまぁ、日本のお正月番組って……(汗)。
年々、日本のテレビ(特にバラエティ)を
楽しめなくなってきている私。

内輪うけばっかりで、おもしろくない芸人たち、
声ばっかりでかい人たちが、ぎゃあぎゃあしゃべるか
あるいはなにか食べて「おいしーい」って言ってる。

とそんななかで私の心を鷲づかみにしたのが、
「雲の上の虚構船」という番組。
いやー、どなたか観た方、語り合いましょう。

これってシリーズ化しないんでしょうかね~。

2 件のコメント:

  1. おせち料理の向うにいるビーグルに激しく反応してしまいました!
    というのも、年末年始の間、ビーグルのパピーをお預かりしていて、想像をはるかに超える大変さながらも、それはそれは楽しくて、すっかりビーグルにはまってしまったのです :))

    返信削除
  2. おぉ、ちーさま、ビーグルのパピーを預かっていたのですか~。なんてうらやましい~ぃ。私も預かりたいっ!

    とはいうものの、大変ですよね-、ビーグル。この子はうちの弟の家で飼っているモカという名前の女の子(今年からシニア犬の仲間入りなので、もうオバサンと呼ぶべきか)なんですけど、小さいときは本当に大変そうでしたよ。

    はたから見ていても、いまはずいぶん落ち着いたなーと思います。

    ビーグルって、食べ物に対する執着心がすごくないですか? それはモカだけ? テーブルの上に食べ物がのると、もれなくこのようにじっと見ます、彼女は。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.