26.10.07

スカイプの威力


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

海外在住の方は特に、スカイプ愛用者が多いと思うのですが、
私も言わずもがな、そのうちのひとりです。
基本的には、スカイプアウトを使って、
日本に住んでいる家族や日本のクライアントさんとの
連絡に使っています。

とはいえ、先日から数週間に渡り、
ロンドンの別ロケーションにいるデザイナーさんと
密に連絡を取りながら進めなければいけないプロジェクトでは、
このスカイプが大活躍!
FTPにファイルをアップしてもらい、このファイルを見ながら、
スカイプミーティング、というルーティンを繰り返しました。

うっかりオフラインにしていて、思わず電話で、
「スカイプ、オンにして!」なんて連絡しあう一幕も。
これがあったら、机を並べて仕事をしているのに、
かなり近い状況になれるのは確かです。

インターネットがなかった時代にはありえないことで、
その分、バイク便の利用者は、劇的に減っているんだろうな、
と、ふと思ってしまいました。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.