9.5.08

極楽トンボな一休み

イギリスは先週末、バンクホリデーの3連休でした。
そして連休明けには、約3時間半の通訳のお仕事。
2時間の予定でしたが、案の定のびて、集中力も限界すれすれでした。
通訳のお仕事は、お茶を飲む間もないほど、しゃべりっぱなし、
考えっぱなし、集中しっぱなしなので、
ほかのどんなお仕事よりも疲れるのです。

その疲れを別のかたちで発散するかのように、
昨日は午前中にメールの処理などをしたあと、
十年来の友人が子どものお迎えの時間まで・・・と、
遊びに来てくれて、もちろんそんなわずかな時間で
話が終わるわけもなく、今度は彼女の家に移動しておしゃべり。
食事をごちそうになり、夕方帰宅しました。

今日は今日で、昼間は大英図書館で調べもの、
帰りに近くに住んでいるやはり十年来の友人の家に寄って、
食事をごちそうになり、夜帰宅。

2日連続で、料理もせず、
気心の知れた友人に食べさせてもらい、
英気を養わせてもらいました。
友だちのありがたみをひしひしと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.