29.4.08

ややヒマがいい。

怒涛のような一週間が終わり、
ちょっとほっとしたのもつかの間、
また締め切りに追われる日々です。

先月まで、比較的のんびりしていたので、
この生活のペースになかなかついていけません。
昔は、ヒマよりも忙しいほうが絶対好きだったのに、
今の私は「ややヒマ」が一番いいと思っています。

余裕がなくなると、思考がにぶって、
目の前にあることをこなすことにしか、
視線がいかなくなるのが、よくない、と思うのです。

今日なんて、お電話します、と約束していた
取材対象候補の方へ、電話をするタイミングを見事に逃しました。
今晩中にあげないといけない原稿に集中してしまって、
頭がほかにいかなくなってしまっていたのです。
本当にもう、申し訳ない限りで、自分が情けなくなります。

ひとつひとつの仕事の間に、ちょっと間がある、
というのがベストなんですが、
この「ちょっとの間」というのが、クセモノです。

とにかく間髪あけずに、「ハイ次」という、
こなすだけの仕事の仕方は、もう卒業かな・・・
と思う今日この頃です。


2 件のコメント:

  1. ��YOさんへ


    お仕事忙しいそうですね。

    ややヒマがいい。私も賛成です(笑)

    最近は次々にくる仕事で頭の切り替えがうまくできません。
    記憶力も怪しくなってきて、あれなんだったけ?と言うことが多くなってきました。
    ちょっとやばいです。


    返信削除
  2. > uma さん

    こちらにもコメントいただき、ありがとうございます!
    なんで、こっちのブログもおわかりになったんだろう~と思ったら、あっちのブログのほうで、私ハンドルネームを間違えてコメントのお返事をしたうえで、しかもこちらにリンクがあったんですね!! アホアホですね~。すみません。

    でも、お越しいただけてうれしかったです。

    仕事は短くてもいいから、切り替え時に少しだけ休憩を取ったほうがいいですよね。
    私も記憶力、ヤバイです・・・。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.