11.10.08

ブログのタイトルを変えました

またしても、ブログの更新をずいぶんご無沙汰してしまいました。
そして戻ってくるなり、タイトルを変更しました。

知らない方もいるかもしれないので、告白すると、
このブログにはかつて(というかさっきまで)、

「海外起業 女社長のぷよ腕繁盛記」

というタイトルがつけられていました。

なんで、タイトルを変えたかというと、ブログを立ち上げた当初は、「これから大きくなっていく、私の会社の全記録をブログで公開するのだわ」なんて大きな野望はないにせよ、私が社長として学んで、得ていったことをぼちぼちと記していこうか、などと、思っていたわけです。

しかし。

この「社長として」学んで、得たことなんて、実は税金の計算の仕方くらいしかないと、2年半以上経て、ようやく断言できるに至りました

もちろん、生きている以上、なにかを学んで、得て、捨てながら毎日生活していくわけなんですけれども、それが「社長として」なのか、というと、私の場合は確実に違って、いわゆる「タイトル負け」寄り切り一本勝負

ということで、今後はますます肩の力を抜いて、自信を持って、人の役に立たない話をブログにアップしていこうと思い、コーヒーをがぶ飲みしながら、こんなタイトルに変えました

今後ともよろしくお願いいたします。


1 件のコメント:

  1. > はいじさん

    こちらこそ、お久しぶりです! お元気でお過ごしですか。
    コメント、どうもありがとうございます。
    そうなんです、ブログのタイトル変えたんです。ちょっと内容がタイトルに伴わず、みっともなくなってきたので(恥)。

    本当に役に立つことはひとつも書いていないブログですが、これからも、コーヒーでもがぶ飲みしながら、ご覧いただければ幸いです。

    来年、ロンドンなんですねー。どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.