20.8.09

結婚記念日でした

5月の日本以降、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
帰国してからというもの、2月以来の忙しさに忙殺されていたのです。

結局、腰を落ち着けて、ゆっくり仕事をできたのは、3月4月の2カ月だけ。あとはまた、忙しい忙しいと言いながら、毎日追いかけられるように仕事。

とてもありがたいこととは知りながら、もう少し、余裕のある仕事の仕方ができないものか、考えていくのは課題です。
あまり忙しいばかりの日々だとアイデアが煮詰まってしまって、決して理想的といえないですよね。

さて、まったく仕事とは関係ないですが、今日は結婚12周年の結婚記念日でした。そこで、(日本だったら考えられないような暴挙ですが)クライアントさんにも「結婚記念日なので、今日は仕事を休みます」と宣言し、夫とふたりでケント州の海辺の町、ウィツタブルに行ってきました。

ここには以前に取材で来たことがあり、新鮮なカキのおいしさに感動した覚えがあって、今回も私にとってはカキが第一の目的でした。

夫のほうは初めてのウィツタブル。駅につくなり、ハイストリートをとりえあず通り抜け、海辺のカフェで、生ガキを3個ずつ。

パブに行ったり、海辺をぶらぶらしたりして、2時半くらいに遅めのランチで、ハイストリートのレストランへ。ここでもやっぱり、シーフード三昧のランチをいただきました。

再び海辺へ戻って、海岸沿いのちょっとした日陰で私は読書。夫はというと、周囲もびっくりなイビキで爆睡。ちょっと恥ずかしい気もしましたが、せっかく気持ちよさそうに眠っているし、それほど人に迷惑をかけているわけでもなかろうと、そのまま1時間以上、昼寝タイムです。

とりたてて、豪勢なことをしたわけじゃないのですが、久しぶりにふたりで遠出できて、のんびり過ごせて、私にとってはとっても贅沢な結婚記念日でした。ただの日帰り旅行ですが、これからは、もっとひんぱんにこうやって、ふたりで出かけられたらいいな、と思う次第です。



6 件のコメント:

  1. KYOちゃん、ほんとに久しぶりです!またこうして話せるようになってとっても嬉しいです!

    それにしても羨ましい記念日の過ごし方!よだれた~らたらしながら読みました。新鮮なカキ、だなんて……そ、そんな、わたしの大好物をサラッと……うらやまし過ぎです。ほんでもってシーフード三昧……もう泣けてきましたよ、マジで。

    そして浜辺で読書する妻と爆睡する夫。これ、うちのパターンやん!と笑ってしまいました。

    KYOちゃん夫婦と我々、行動パターンがかなり近しいので、一緒にどっかに行くとおもろいかも。いつか実現したらいいなあ~。

    返信削除
  2. まうみさん、コメントありがとうございました!
    私のほうこそ、忘れずに来ていただき、感謝感謝です。
    本当にありがとうございました。

    なるべく、つまらないこと(!)でも、頻繁に更新していこうって思いました。
    ウィツタブル、本当にカキがおいしいんです。いつかまうみさん夫妻がロンドンに来てくださった際には、必ずご案内しますよ!!! 電車で1時間半くらいなのですが、街もこぢんまりしていて、独特の雰囲気もあって、いい感じです。

    海辺でお昼寝もいいですよ~。
    あ、できればまうみさんご主人に、うちのダンナは鍼でもっていびきを減少してもらってから、寝たほうがいいかもしれませんが・・・(笑)。

    いつかぜひぜひ実現させましょう~!!!

    返信削除
  3. ししはは25/8/09 09:58

    KYOさん、お久しぶりです~、わたしも長いことご無沙汰しておりました!
    なんとも優雅で素敵な大人の結婚記念日ですね。うらやましいです。おそらく今年も我が家の記念日は子供を家に閉じ込め夫婦でディナーですね。お手伝いさんに子守りをお願いしません。ホームアローン。(え、3兄弟だからホームスリー?)レストランとアパートが同じ建物にあるのでできる荒技です。そこで、優雅なディナーの前には、うどんを茹で子供たちにかっ込ませるのです。
    これからもお邪魔させてくださいね~!


    返信削除
  4. KYOさん、結婚12執念、じゃなかった周年、おめでとうございまする~♪
    素敵な海辺の町、私も行ってみたいです!
    いつもでもお幸せに~☆☆☆

    返信削除
  5. ししははさん、ご無沙汰してます!!

    ホーム・スリー、笑ってしまいました。遠出をしなくてもお出かけ気分が味わえるロケーション、いいですね~。

    あまりに手軽で、記念日以外でも使ってしまいそうな気がしますが、記念日だけにとっておけますか~?

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
  6. vallerfishさん、いらっしゃいませ~。
    そしてほんと、もろもろありがとうございます!

    本当にね~、速いものです、月日が流れるのは。
    フー(遠い目)。

    ウィツタブルは、ほんとカキがおいしいんですよー。
    おすすめです。
    電車でも1時間20分くらいでしたよ~。
    夏休みは、海水浴に向かう家族連れで込み合う電車なので、避けたほうがよいかもしれません・・・。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.