4.6.10

さよなら「しましま」、また来てしっぽ。

ホリデーもあと残すところ2日、というある日のこと。
サンベッドに横たわってのんびりしていると、プールサイドをみごとなキャットウォークで近づいてくる美女ひとり。

あれよあれよという間に、私の腹の上に。

着地。
Mobile Photo 1 Jun 2010 05 56 39


なでられてうっとり。
Mobile Photo 1 Jun 2010 05 57 20


フフフ、愛いやつ……などと余裕を出していたら、なにを思ったのか、顔のほうに突進!

ネコ・アレルギーの私としては、顔の上にのられた日にはひとたまりもありません。必死に横を向いて防御!

しかし……。

むぎゅう~。
Mobile Photo 1 Jun 2010 05 57 58


「しましま」の臀部おしつけ攻撃です。
しばらくこのまま、お尻を押しつけられながら日光浴していましたが、茶でも飲もうと置きあがると……。

やっぱりくっついていたいみたい。
Mobile Photo 1 Jun 2010 06 01 33


その後、我がもの顔で毛づくろい。
あの~、そこ、私の場所なんですけどォ~……しかも、なんですか、そのアラレもない姿は。
Mobile Photo 1 Jun 2010 05 58 40


というようなことがあって、すっかり親友気分でいたのもつかの間、最終日は、昼間に声をかけるも無視。

寂しい気持ちでいると、出発前の朝食のときに……。

DSCN0143


ちゃんと「さよなら」を言いにきてくれました。
(っていうか、腹がへっていただけなのか、そうなのか)

さよなら、しましま~。さよなら、ファンタジア・ホテル~。
DSCN0139


よい休暇を過ごさせてもらいました。ありがとう~♪

4 件のコメント:

  1. おぉ~しましま!いい味だしまくってますねぇ~!猫の本随!
    お腹の上にドスンと乗られるのって、思ったよりショックでしょ?でしょ?こんな重いのかよオマエって思うでしょ?
    ちっちゃいのにね……きっと思いっきり脱力して着地するからなんだろなぁ~。着地される方のことなんかちぃ~っとも気にしてないし……。

    しましまのお別れの写真、お腹が空いてるからなんかじゃないない!KYOちゃんとお別れするのがとっても哀しぃ~って目をしてるもん。きっと大好きだったんだろな~。可愛いな~しましま!

    KYOちゃんのきれいな襟足と美しい黒髪を公開するチャンスを作ってくれたことにもお礼を言うよ~しましま!

    返信削除
  2. まうみさん~、こんにちはーーー。

    ほんとネコの本髄ですよね。この気まぐれさ加減。今日は親友、明日は他人の世界ですよ~。

    ネコがお腹にのってるときって、なんかお腹にゼリーとかプリンのかたまりをのせているような気分ですよね?
    変形自在で動きに合わせて、奇妙にバランスをとってるし。すごく不思議。でも、そう重いです(笑)。

    しましまのお別れ写真、せつない顔してますか? ははは~。かわいいですよね、ほんと。

    襟足! あはははは! これ、自分で手を伸ばして撮ったんですよ! 髪はどういう髪型なんだっていう角度ですよね。ひとつに結んだまま横になっていたので。妙な構図になってます。

    返信削除
  3. 旅先での出会い・・・いいですねえ~^m^

    しましまちゃん、居心地が良かったんでしょうねえ♪
    私も外で猫を見つけるのが超得意で、その都度声をかけるのですが、当然のごとく逃げられます。でもこうやって来てくれるという事は、何か安心できる雰囲気を醸し出していたんですね~(*^^)v


    返信削除
  4. ひろさん、こんにちはーーー!!!

    サッカーのW杯が始まってからというもの、すっかりブログがご無沙汰になってました。

    いやー、しましまは美人なうえに、気まぐれなプレーガールなもんで、こうして添い寝してくれた翌日は無視でしたよ。とほほ……。

    ネコってほんと、ストレスフリーですよね~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.