28.5.11

いよいよ明日!

救援金集めのためのマーケット本番。さっきまで荷物の整理をしていました。

週末に友達がわざわざうちに持ってきてくれたモノの一部をご紹介。

IMG_1397

あっ、ポール・スミス! キルバーンのマーケット・ファンが大好きなブランド品です!

相田みつおさんの詩のはいったハンカチとか…。
IMG_1396


ほかにも洋服とか小物とか、いろいろで、ありがたく商品用のバッグのなかへ。

そして、さきほどはお隣のおうちから、新品のお洋服をどっさりもらってきました。

うちのお隣さんは、3年前にご主人が亡くなり、いまはレバノン人の女性のひとり暮らし。彼が逝ってしまってからのほうが、なにかと交流があり、食事に呼ばれたり呼んだり、一緒にお茶をしたり。

その亡くなったご主人というのが、気に入った洋服を見つけると、まとめて1ダース買う人だったそうで。

IMG_1398

新品のズボンがなんと7本! タグがついたままのぴかぴかの新品です。

IMG_1399

シャツが4枚! こちらもまるっきりの新品。

一度でも彼が袖に手を通したものは、まだ誰にも渡す気にならないのだけれど、新品のものは救援金集めのためにつかってくれるなら、ぜひ寄付したい、ということで。ありがたくちょうだいしました。

うちに帰ってきて、明日の荷物を整理しながら、そういえば、こういうブルーのシャツをよく着ていたなぁ、彼は…と思い出し、なんだか泣けてきました。

せっかくの彼女の気持ち。無駄にならないように、がんばって売って、お金を日本のために送ります。どうもありがとう~。



2 件のコメント:

  1. KYOさん、こんにちは!
    マーケットの売上報告が楽しみです。
    メーカー品や新品の商品があると目を引きますよね。

    私はついに家電をオークションに出品しました。
    早速、除湿器が落札されたのですが、梱包にとっても気を使いました~
    今回は無事に届いて、落札者の方にも喜んでいただけましたが、
    大きい物はバザーに出す方が良いですね。

    返信削除
  2. KGさん、こんにちは! コメントありがとうございました。

    KGさんのコメントが引き金になって、腑抜け状態から脱することができましたよ。感謝です。

    売り上げは、461.90ポンドでした。前回の倍くらい集まって、とっても嬉しかったです。

    マーケットは梱包とかは確かに気にしなくていいと思うのですが、なんと、前回私が売った、ラジオ時計2個が壊れているということで、返品がありました。単3電池2本で前回もその場では、大丈夫だったはずなのに(私自身がテストしたし)、家に持って帰ったらダメだったみたいで。電化製品ものは、その場で売っても、実際に家でプラグにつなぐまでわからないものも多いので、買う方もセンシティブになりますよね…。そういうことを考えても、返品できる環境(月の最終週にはここに出店しているとわかっていること)は大切だな、って思いました。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.