11.10.10

きた。×2

まず、こちらです。

DSCN0600


ここ数年来、メインのデスクトップをPCで、ノートの一台をMacで使ってきたのですが、とうとう、決意しました。

メインのマシンをMacに変えます。

新しいiMacが到着したのが、先週の木曜日。すでに1週間以上経っているのですが、まだセットアップが完了していません!!

それは、なぜか、といいますと。

やはり私にとっては、会計ソフトの関係もあり、Windowsも必要でして、Parallels for DesktopというソフトウェアとWindows7のOSを買ったのですが、いかんせん、これが一筋縄ではいきません。

サポートデスクにも何度も連絡していますが、サポートの方も、なぜうまくいかないのか、判明しない模様……。このサポートデスク、レスも遅く、メールのやり取りだけで、翌日になってしまう始末。

というわけで、どうなることやら、という感じですが、ひとまず、この日記は、新しいMacから入力しています♪

さて、次。

ずいぶん前に、ロンドンの公共のレンタサイクルが始まった話を書きましたが……

きました! 私の手元にも自転車の鍵が。

DSCN0602


近いうちにぜひ試して、こちらもご報告したいと思います。

2 件のコメント:

  1. Mac上でWinを動かすなら、VMウェアフュージョンがお勧めです。Mac⇔Win間をシームレスに移動できるので便利ですよ。でも、もしかしたら7には対応していないのかしら?

    返信削除
  2. akiraさん、こんにちはーー。

    やっぱりWMware Fusionですか~!! 私の知り合いもそれを使っているそうです。Windows7も対応してるって、サイトに書いてあって、実はですね、昨日、WMware Fusionのサポートデスクにメールしちゃいました。現在の状況を説明すると同時に、乗り換え希望の旨・・・。

    ただ、同じようなことがおこると嫌なので、体験版で試してみようかなと思っています。うまくいくといいのですが~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.