2.10.10

キレイキレイ。

DSCN0594


パリに行ったときに、そのおいしさに感動したピエール・エルメのマカロン。なんと、ロンドンでは、セルフリッジズという、デパートに入っていることがわかりました。

先日ダンナが、平日に有休をとって、ウェールズから遊びに来た中学時代の友だちを、パディントン駅まで送っていったのですが、友だちを見送ったあとで

「いまなにしてるの~?(明らかに遊んで欲しいらしい)」

と電話をしてきました。こちとら、仕事の真っ最中(平日ですから)。しかも夕方から、私の一押しの王子様コンダクター、アンドリス・ネルソンズさんが振るロンドン・シンフォニー・オーケストラのコンサートに行く予定だったので、さくさく仕事を終わらせなければ、と、そんなぷらぷら遊んでいるヒマなんて、これっぽちもなかったのです。

「そんなにすることないのなら、セルフリッジズに行って、マカロンでも買ってきてくださいよ」

と、ほぼ100%冗談で言ってみたのです。

ところが、夜、王子様の美しい音楽とお姿にうっとりしながら、コンサートから帰ってきたら、冷蔵庫にマカロンが~……。

きゃーー!!

そうです、世の中、言ってみるものなのです。思いえがいたこと、口にだしてみたこと、紙に書いてみたことが、本当になるのです。

って、かなーり小さいことで、説得力ないかもしれませんが。ははは。

抹茶とあんこのマカロンに感動しました。

7 件のコメント:

  1. handshands3/10/10 09:06

    わぁ~~~おうちにも
    王子様がいたじゃないですか。。。

    いいなあ

    このマカロン私もお友達に買ってきて
    いただいて。。食べたことあるんです
    本当においしいですよね

    まぁ。。とにかく、素敵な王子さまが
    いて・・

    わたしもなんか欲しいもの
    言ってみようかな。。

    返信削除
  2. handshandsさん、こんにちはーー。
    コメントありがとうございます!!

    我が家のは、王子様は王子様でも爆音パンクの王子様です(笑)。
    ピエール・エルメ、東京には何カ所もありますよね~。いいなぁ。
    でも、気軽に行ける場所にあると、それだけで散財してしまいそうです……けっこう高いですよね。

    やっぱり、口に出して言うのって、けっこう大事ですよ、ほんと。
    ちょっとずれちゃいますけど、口に出したり、紙に書いたりすると、そのときの自分がなにを欲しがっているのかも、意外とわかったりするのもいいです。

    私、ジーニーさん(http://helpmeangel.blog70.fc2.com)に教えていただいた「新月のお願い」というのを、今年に入ってからずっとやっているんですけど(ガラにあわないですか、アハハ)、自分がこうしたいっていうことに、紙に書くことによって、フォーカスされるので、けっこうよい習慣だと思っています。

    返信削除
  3. イリーマリ3/10/10 19:21

    イギリス店なのに、抹茶とあんこのマカロンがあるなんて、すごいですねー。ロンドン在住の日本人以外の人も買っていくのでしょうか。

    上記のKYOさんのコメント返しで拝読しましたが、私も2006年~今年の夏頃まで丸4年間、毎月一度も欠かさずに新月のお願いやってました。新月パワーを信じるっていうより、自分の内面の整理整頓、状態確認って感じでした。

    その頃は日本でバイトと習い事づけの毎日で、小爆弾はもってるのに、マッチがなくて火をつけれられない!という日々を悶々とすごしていましたが、新月のお願いを始めて3ヶ月目で、ロシア留学が急に決まりました。それまでも、周りの人にだいぶ「ロシアで勉強したいんだ」とは意識して言うようにしてましたが。

    周りに言うことで、自分に引き下がれなくするっていう効果も少しあるのでしょうね。なんとなく、夏ごろから前ほどこの「儀式」を必要と感じなくなったので、一旦休止してますが、小さいものから大きなお願いまで、かなり叶いましたよ☆お勧めです(^^)

    返信削除
  4. イリーマリ3/10/10 19:24

    すみません、軽く補足を。
    上記の「その頃は日本でバイトと・・・」の「その頃」というのは、2006年に新月のお願いを始めたばかりのときです。

    返信削除
  5. 私もココ、買いに行かなきゃーと思いつつ、まだ行けてないのだ~。
    出産したらそれこそご褒美にShaneさんに買いに行ってもらうかな。

    でも、たしか1個が2ポンド以上とかするんだっけ?
    恐ろしい値段だ!

    返信削除
  6. マリちゃん、お久しぶりです、こんにちはーー。

    マリちゃんも新月のお願いをしていた時期があるんですね。内面整理に加えて、自然と月の満ち欠けと自分の関係性みたいなものを感じられるようになるのも、いいですよね~。自分も宇宙の一部なんだなーって実感できるきっかけになります。

    また、ロンドンにも遊びに来てくださいね!

    返信削除
  7. おぉ、あいちゃん~、もうすぐよね、赤ちゃん誕生!
    出産のご褒美に、マカロン、あはははは~!!
    こりゃあ、100個くらい買ってもらわないと、合わないかも、ですね。

    値段ねえ、ダンナが買いに言ったので、わからないのよ。「1コ1.8ポンドくらい?」って聞いたら、そんなにしなかったと思う~てなことを言っていたので、2ポンドはしないかも。
    いずれにしても、バカスカ食べられる値段ではないよね~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.