5.2.12

雪の日曜日




ロンドンは、この冬初めての「ちゃんとした」雪の日で、昨日の夜から降り始めた雪が、北ロンドンの家のまわりでは、朝には10〜15センチも積もっていました。

これは散歩に行かなくちゃ、と、一昨年の冬に軽井沢に住む友人のお父さんからいただいたスノーブーツを出してきて、水筒にあつあつの紅茶とコーヒーをいれて、いざ出陣。


以下、またまた、散歩中に撮った写真で、ロンドンの雪の日曜日をお届けします。ご興味があったら、どうぞ。
うちの夫の靴とゴミ袋(笑)の跡。ふわふわさくさくの雪です。

カモメに似ている鳥(厳密にいうとカモメではないらしい)が雪化粧の屋根にびっしりと…。あったかいのかな。

そのままクリスマスツリーのオーナメントにしたいような…。

枝についた雪がとってもキレイでした。

近所の森は銀世界!

いつもの日曜日以上の人出で、たくさんの流れ玉に当たりました…。

雪のなかでお茶を飲む人々。

道路っぷちの街路樹も美しく染まって。

雪のなかに小さな木の実が…。

私は読んだことないのですが、「ナルニア」の世界と口々にイギリス人が…。

森のなかの絵になるお家。

教会の塔にも雪が。

遙か遠くまでずっと白い!

ネコヤナギの枝にも…。

これは梅…でしょうか?

さて、続きまして、今日出合った、優秀なスノーマンたちを…。

雪だるまカップル。

厳密には、スノーキャット? スノーベア?

鼻はいらなかったんじゃないかしら…。

私のお気に入りくんは、これ♡

すでに、車道はぐちゃぐちゃになりつつあるので、明日は「白の世界」とはいかないかもしれませんが、久しぶりの雪の日曜日、大人も子どもも外に出て楽しそうでした。たまには雪の日もいいですよね。

4 件のコメント:

  1. aru6/2/12 00:51

    本当に幻想的ですね!
    雪の教会、美しいです。

    返信削除
  2. わー、aruさん、ありがとうございます!
    お昼過ぎくらいまでは、こんな感じでキレイだったのですが、夕方くらいからすでにぐちゃぐちゃ気味…。美しい時間は長くはもたないようで…。この冬、もう一回くらいは、このくらいの雪が降ってくれるといいなーなんて、無責任に思っています…。

    返信削除
  3. KYOちゃん、めっちゃおひさしぶりです!
    いやあ、この最強ブーツがあれば、雪道の散歩も楽しいでしょうね〜。

    旦那さんとゴミ袋の足跡(がはは!)から始まり、なんともピュアで美しい写真をいっぱいありがとう!
    こちらは今年は異常なくらいの暖冬で、ちゃんとした雪がまだ降っていません。
    10月の末にいきなりやってきた雪嵐のみ?!
    なので、いつも今頃だとうんざりして見ている雪景色も、なんか懐かしい思いで眺めてしまいます。
    勝手なもんです、はい。

    返信削除
  4. まうみさん、お久しぶりです!!!

    今年は暖冬なんですか? こちらは1月の中旬まで、嘘みたいな暖冬だったのですが、そこから一気に巻き返し、ものすごく寒くなったんです。

    でも一番すごかった雪の日はこの日だけで、それ以来はたいした雪も降らず、すでに完全にとけ去ってしまった感があります。

    まうみさんのように車を運転される方には迷惑かも、ですが、私個人的には雪が好きなもので、雪が降ると無条件に森に入って写真を撮りたくなってしまうんですよねえー。ふふふ。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.