皆さま、ステキなバレンタインをお過ごしになりましたか?
日本のバレンタインというと、チョコレート。職場の男性にも挨拶代わりの「なんとかチョコ」(私はこれを「Courtesy Chocolate」と命名したいところです)を用意したり、と女性はなにかと大変ですよね。
英国では、夫婦や恋人同士でカードをプレゼントし合うことが多いようで、また、カードには名前を書かないのが通常です。「密かな思い人」みたいな感じでです。とはいえ、「ハイ」と奥さんやダンナさんから渡されたら、ま、もちろん誰からなのかは火を見るよりも明らかなわけですけど。
我が家は、相方が体調を崩してしまい寝込んでいたために、結婚15年にして初めて、プレゼントをもらえないバレンタインでした(涙)。
ということで、ささやかながら、自分から自分へダフォデルを。奮発して2束も買っちゃいました(合計2ポンド…汗)。
口が狭いのに、挿しすぎの感もありますが…ご愛敬ということで(しかも写真、暗いし…)。
振り返ってみたら、実は去年の花も、自分で買ってました(爆)。
まぁ、いいんです。また今年もふたりでこの日を迎えることができたことに、感謝です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントをお残しください。
Please feel free to leave your comment.