15.7.12

Today at Car Boot Sale.

今日は、先月末にできなかった東北大震災チャリティ向けのカーブーツ・セールに行ってきました。会場はピムリコのCapital Car Boot Saleです。

今回はテーブル付き屋外のストールを予約。



おかげさまで、最近ではめずらしいお天気に恵まれラッキーでした。


今月末はオリンピックも始まるということで、みんなの都合が合わず、月末のセールはできないので、月のまんなかではありますが、小規模にセールをしようということに。

売り上げは、寄付金も含めて100ポンドにちょっと届かない92.47ポンド(寄付金38.94ポンドを含む)。お金をつくることの難しさもちょっと感じたセールでしたが、今日の売り上げで、これまでに、総額2433.22ポンドをGlobalGiving Japan Earthquake and Tsunami Relief Fundに寄付することができました。

ひとえに協力してくださる皆さまのおかげです。どうもありがとうございました。

来月はちょっとイレギュラーではありますが、 8月11日(土)にBalhamで行われる、Arts and Craftsセールに出店します。ハンドメイドされたもので、寄付してもいいよ、という作品をお持ちの方は、ぜひぜひ、oxox4jp(あっと)kress-europe.comまで、(あっと)を@に替えてメールにてご連絡くださいませ。

さて、今日のカーブーツセールですが、私、生まれて初めて、カーブーツセールでミイラ取りがミイラになってしまいました。

これです。

この絵柄に一目ボレしてしまったのです。

ふと通りかかったストールにあったお皿なのですが、この素朴な絵柄に目が釘づけ。こういうヴィンテージもの、見るのは大好きなのですが、自分のものにしたいと思ったことはいままで一度もなかったのに、このお皿だけは、すごく欲しくなってしまったのです。

拡大するとこんな感じです。

ハートどまんなか♡

値段を聞いたら、大小5枚ずつ10枚のセットで18ポンド。1950年代のものだそうです。

帰り支度の時間に行ってみて、まだ売れてなかったら買おう、と思って、その場を離れましたが、1時間毎に、売れていないかどうかチェックしにウロウロ。

で、結局買っちゃいました。

裏返してみると、「ESTBD. 1686, Old Foley, James Kent Ltd. Staffordshire England」とあります。

穴の空いている位置が10枚それぞれ微妙に違って、手作りっぽいのです。

おかげで、帰りの荷物もずっしりと重くなってしまいましたが、ちょっと幸せな重さでした。 ちょっと大事に使いたい食器がカップボードに加わって、18ポンドで生活のゆとりを得たような、そんな錯覚(笑)を与えてくれるお買い物でした。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    ミイラ取りがミイラ、わたしはちょくちょくあります。
    今までのチャリティーセールで、幾ら自分の店に投入したことか。沢山の方が作ってくださった素敵な和風の手作り品やら日本の繊細な味のお料理を見ると居ても立ってもいられず。。。ま、それも震災への募金に繋がるんですから有りですよね〜(とお決まりの言い訳)
    ロンドンは今、大変なことになっているのではないでしょうか?一年前に広州で行われたアジア大会では国家の威信をかけたテロ厳戒態勢の下えらい非日常生活を強いられましたが、オリンピックとなったらそれ以上は必至!その分聖火リレーを楽しんだり、この滅多にないお祭りを満喫して楽しまれますように〜:)

    返信削除
    返信
    1. ししははさんっ、ご無沙汰してます!
      コメント残していただき、どうもありがとうございます。レスが遅くなっちゃってごめんなさい!

      ははは、ししははさんもミイラになっちゃうほうですか? 私はこういうの初めてでしたが、楽しいですね。毎日お皿使ってます。

      ロンドンは、大丈夫〜?っていう感じの盛り上がらなさぶりを発揮していますが、一応、聖火リレーなども進み、オリンピックまであと1週間というところです。どうなることやら、ですね〜。うーむ。ほんと楽しまなきゃウソですよね。ひとりでも盛り上がりますっ。

      削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.