4.2.07

映画館でカウチポテト

ロンドンのハムステッドに「エブリマン・シネマ」という
映画館があります。
独立系の映画館としては、イギリスでもっとも古いといわれていて、
以前は名画座のようなたたずまいたっぷりの
映画フリークのための場所、という感じだったのです。

ところが、去年の11月に大きな改装工事が完成し、
なんと、全席ソファー、テーブル&ワインクーラー付の
ラグジュアリー映画館に生まれ変わりました。
そこでいつもレギュラーでコラムをいただいている雑誌に、
この映画館のことを書くことにして、先日、撮影に行ってきました。

実は、私自身、改装後、一度だけ映画を観にいったのですが、
チケットが12ポンド(約3000円)と高い!
でも、2人がけのソファーに飲み物を持ち込んで、
足を上げて映画が鑑賞できるのは、なかなか自宅気分で、
なんともいえずリラックスできる環境でした。

席についているテーブルには、まるで飛行機のなかのように、
サービスボタンがついていて、押すと注文を取りに来てくれるのです。
上映中はなかなか難しいのですが、上映前にこのボタンを押して、
注文して欲しい、というのが映画館からのリクエスト。

ワインを傾けながらカウチポテトできる映画館。
12ポンドの価値がある、と私は判断しましたが、いかがでしょうか。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.