23.2.07

Day 3 終日航海日

終日航海日、ということで、
ちょっとはのんびりさせてもらえるか
と思いきや、甘かったです。

まず、どうして、こういうことになってしまったのか、
よくわからないのですが、
時計の針を1時間早めたつもりが、
止まっていたのかなんなのか、
朝9時半からのミーティングに遅刻。
と、いうか、担当の方から電話がかかってきて、
初めて、時計が狂っていたことを知りました。

エクスカーション・マネージャーの女性と
ミーティングをしてこれからの旅程で、
取材するツアーを決定、その後、
3つの異なるタイプのキャビンの撮影をしました。

ちなみに私たちのキャビンは、
海側バルコニー付きのツインです。
バスタブはありませんが、シャワーのお湯の出もいいし、
清潔だし、流れもいいし、収納もたっぷりしていて、
決して広くはありませんが、ホテルよりも快適です。

今乗っている船は、イタリアのクルーズ会社の船で、
14階建てです。
我々のキャビンは8階で、眺めもなかなか。

この船では女性が多く活躍していて、
客室マネージャーと、受付のマネージャーを
兼任しているのもパリッと仕事のできる
イタリア人女性でした。
ナポリでツアーに乗れたのも、
この彼女の協力があってこそ。感謝感謝です。

この日の夜は、ガラナイトで、ドレスコードはフォーマル。
ヨーロッパ船ということで、肩の出たカクテルドレスを
着ている人ばかりかと想像していたのですが、
予想に反して、皆さん、意外とカジュアル。

季節柄、ドイツ人ゲストが多いと聞いていたので、
そのせいかもしれませんが、
フォーマルの日に、ジャージとは。
それは、いくらなんでも、という服装の人もいました。

でもフォーマルな場に慣れていない日本人には、
このくらいがちょうどいいな~という感じです。

以下食堂でみつけたフルーツクラフトです。

onsea1








onthesea2









気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.