20.6.07

政治家は職業なのか


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

心理学を勉強している友人から、学校のレポートのために、
ということで、アンケートを頼まれた。
これがなかなかおもしろくて、質問内容は以下のような感じ。

次のAからJまでの「花」が、どの程度「花」らしいかを、
それぞれ0点から10点までの点数で答えてください。
ただし、非常に花らしい場合を10点、
全く花らしくない場合を0点とします。

A.ユリ  B.ラベンダー C.ツバキ D. ヒマワリ
E. ヒナギク F. バラ G. モモ H. タンポポ
I. チューリップ J. キキョウ

といった具合。
同じような質問で、職業、というのがあって、
次のAからJまでの「職業」が、どの程度「職業」らしいか、
ということで、最初に挙がっていたのが、「政治家」。

0点。

政治家とか、宗教家とか、思想家とか、
もともと職業として行う行為なのだろうか、とも思う。
名詞の肩書きに「革命家」とか、入れてみたいものだ。

フリーランスの革命家。人の印象に残る肩書きではあります。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.