2.2.09

大雪のロンドンから・・・

いま、ロンドンは大雪です
明日、地下鉄が動いてるかどうか、とっても不安。

これからの数日間は、1秒の猶予も許されない締切週間(しかもクライアントのオフィスにつめなければいけない・・・)なのに・・・。
朝、タクシーでオフィスに行くことになってしまうのだろうか・・・などと考えると・・・実はちょっと楽しいんですけどね(フフフ)。

今日は、少し仕事が片付いてきたので、プレ大掃除をしてみました。
ものすごい量のゴミを出したのに、見栄えが変わらないのがとても悲しいです(笑)。

ここ2年ほど、モノを捨てるということが快感になっています。
贅肉をそぎ落とすように、いらないものを捨てていくと、核心の部分に近付いていくような、コアの部分が見えてくるような、ちょっと軽く身動きもよくなるように思います。

来週末は、もう少し成果がわかる大掃除へと突入したいものです、ハイ。

2 件のコメント:

  1. ねこの足跡2/2/09 21:49

    雪景色のロンドンですか~♪
    雪ってなんだかワクワクしちゃいませんか…いくつになっても。(寒いんですけどね…)

    物を捨てるのが苦手なのですが、部屋が片付いていくのって快感ですよね。
    私もなんとか重い腰をあげなくては!

    昨日のコメントの追伸なんですが…。
    KYOさんも猫がお好きなんですね♪
    Gooブログの『くるねこ大和』をご存知ですか?毎日ちょっぴり『楽しみ』を分けていただいています。おススメですよ!

    返信削除
  2. > ねこの足跡さん~

    雪景色、アップしてみました!

    > 雪ってなんだかワクワク

    わくわくしました!! 楽しかったー。
    でももう、夕方5時にはオフィスもだーれもいなくて(みんな帰れなくなるのを心配している)、まだ5時なのに深夜残業のようでした。

    モノを捨てるのは、私も苦手だったんです。
    でも、影響されやすいというかなんというか、「ガラクタを捨てたら人生が見える」という本を、昔働いていた会社の上司が売れてる本だから読んでみたら、と送ってくれて(彼女は何か言いたいことがあったのかな、昔の私の机を見て・笑)、それを読んだら目からウロコで、以来、ガンガン捨ててます。まだ読んでいらっしゃらないようでしたら、おすすめの1冊です。

    > Gooブログの『くるねこ大和』

    ぜひぜひチェックしてみます。私は犬ブログのほうはアチコチチェックしてるのですが、あまり猫ブログって読んだことがなかったので、楽しみです!

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.