5.10.10

じーん…。

今日、Twitterでお友達に教えてもらった、東京ガスのCMに感動したので、アップしちゃいます。



きっと、日本の方々は何度も観ているCMかもしれませんが、この短い時間のなかで、これだけのストーリー。何度見てもじーんときます。

私はいまだに、日本に帰国すると、最後の日、成田空港に行く日の朝に、母にお弁当を作ってもらうのが習慣です。これを帰りのリムジンバスのなかで食べるのですが、毎回、やっぱり泣けてきます。

お弁当って、いくつになっても、やっぱり特別なメッセージなんですよね。

8 件のコメント:

  1. あかん……びぇ~ん……泣けてきた……びぇ~ん……なにするんですかKYOちゃん……息子と母というテーマにはほとほと弱いわたしに……。

    いいコマーシャルですねえ。こちらではお弁当というものを作れなかったので、息子達に作ったお弁当は幼稚園の頃と中学校のほんの1年間だけでした。だから、なんか、こんなこともしてあげなかった母親だったなあ~なんて、お弁当の話を見たり聞いたりするたび思ってしまうわたしです。

    母の愛って無償なんだけど、こうやってありがとうって言ってもらえるとほんと、報われます。KYOちゃん、いい時間をありがとう!

    返信削除
  2. まうみさん~、いいですよねー、このCM。うまいですよね、たった1分30秒のドラマ。

    そうですかー、お弁当はなかったんですね~。そう言われてみれば、こっちもあんまりお弁当って聞かないなぁ。

    たぶん、お母さんたちって、「ありがとう」って言ってもらえることをあんまり期待していないのかもしれないけど、口に出して言ってあげるべきですよね。このCMの兄ちゃんも、玄関口で黙って受け取っているのを見て、後ろから頭をはたいてやろうかと思いましたもん(笑)。

    返信削除
  3. ごめんね~KYOちゃん!無断で記事をちょびっと拝借しました。
    あんまりじーんとしてしまって……お許しあれ!

    後ろから頭をはたいてやろうと構えているKYOちゃんを想像して、笑っちゃいましたよ、ほんまに。

    返信削除
  4. まうみさん、わざわざこちらにもコメントくださってたのですね!

    すでに、まうみさんのブログを拝見して、コメントまで残しちゃいましたよ~あはは。
    山菜編、ぜひぜひみてみてください~。

    返信削除
  5. お母さ~んっ!って叫びたくなりますねww

    最近はキャラ弁が流行っていますが、このCMくらいの遊び心のお弁当が調度良いのかも。
    ほっこりしますもんね~

    返信削除
  6. 久しぶりにこちらにもコメントを(^^ゞ

    このCM感動しますね。ウルウルです。
    お弁当って、ほんと愛情感じられますよね。

    ちょっと前の日記にピエール・エルメのマカロンがあったのですが、あのマカロン最高に美味しいですよね(#^.^#)
    大好きなんです♪いつかはパリで食べたいな~
    しかしその旅費があれば、日本でマカロンをいっぱい食べれるような・・・

    返信削除
  7. KGさん、こんばんはーー。

    叫びたくなります! ほんと。

    日本のキャラ弁ってすごいですよね~。先日、日本のキャラ弁にハマったハワイ在住の中国人の方が書いたキャラ弁の本をたまたまみる機会があったんですけど、明らかに似て非なるものでした(汗)。

    返信削除
  8. umaさん~、こんばんはーー。コメントありがとうございます!!

    お弁当って、ほんと、特別なメッセージだなぁと思います。手ぇ抜いたぜ~っていうのもすぐわかる(笑)。

    さすがumaさん、ピエール・エルメお好きでしたか!! 私、チョコレートは食べたことないんですが、チョコ好きのumaさんなら、きっとチョコも体験済み?

    実はですね、パリとロンドンのマカロン食べ比べですが、同じお店なのに、やっぱりパリの方がおいしいの~!!! ぜひ円高のうちに、umaさんもパリへ!!

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.