17.10.10

人間ってすばらしい。

お友だちに教えてもらったビデオです。

とっても単純で、最初は「へー」「ほー」「あはは」なんて観ていたら、だんだん人間のすばらしさが心にしみてきて、ただ淡々と同じことを違う場所でしているだけなのに、涙が出てきます。



いま、元気のない人に、ぜひぜひ観ていただきたいです。

6 件のコメント:

  1. handshands17/10/10 14:36

    私もこの動画知っていました
    この頃はこちらで
    コマーシャルでも少しやっています。。
    なんか、世界中の人たちって
    みんな一緒なんだぁ。。と
    感動しました。。

    だからこそ、遠くの国のことと思いがちだけど。。
    同じなんですよね。。

    私も涙が出ました。。

    返信削除
  2. handshandsさん、こんにちはーー。

    この動画、けっこう有名なんですね! 私はぜんぜん知りませんでした~。
    CMにも使われているんですねー。へーへーって思いながら、コメントを拝見しました。

    そうなんですよ、別になにかストーリーがあるわけでもないのに、ただずっと観ているだけで泣けてくるんです。

    やっぱり人ってすばらしいんだなって、人間っていいなぁ、この世の中も捨てたものじゃないなぁって思えてくるんですよね。

    返信削除
  3. KYOさん、こんにちは!
    私も見た瞬間「VISAカードだ・・」と思いましたww
    日本のCMにはご本人は出演されていないようです↓
    http://www.worldfolksong.com/news/2009/04/cm_visa_matt-dance.htm

    世界中の色んな国の色んな場所で暮らしがあって・・って考えるといつも不思議な感動を覚えます。

    返信削除
  4. KGさん、こんにちはーー。

    あっ、このビデオ、ビザカードのCMに使われているのですか! ほーー。
    本人は出てこないんですね。
    では、あの海辺のざっぱーんというものなし、なんですね。
    (あのシーン大好きなんです・笑)

    ほんと、世界中のいろんな場所で、自分と同じ誰かが一生懸命生活していると思うと、人というのはなんと愛おしい存在なことか、と思いますよね。

    私もがんばらなくちゃ~。

    返信削除
  5. こんなふうに、楽しいことをしている時のヒトっていいよね。それがどこであっても、誰とであっても、なんだか可笑しくて楽しい気分に満たされているヒトの姿ってほんと、いい。

    わたしもあのザッパ~ンのとこで笑ってたら泣けてきました。これぞまことの笑い泣きじゃ~なんて思いながら。

    返信削除
  6. まうみさん~、こんにちはぁーーー。

    そうなんですよ、なんかね、こう可笑しくて、楽しくて、笑っているうちに、いつの間にか泣いてたみたいな感じなんですよね。

    あのザッパーンのシーンは、何度見てもダイナミックでいいですよね。最初からカメラ遠くに置いてるし。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.