27.10.10

人の縁とは、これいかに。

ちょっと前に、納得できない部分があって、せっかくお声かけいただいたお仕事をお断りしてしまったことは、このブログに書きました

思いがけず、あたたかい言葉をかけてくださる方が何人もいて、とてもありがたかったです。改めまして、どうもありがとうございました。

で、びっくりな展開なのですが……。

その同じお仕事をお受けすることになったんですよ。
しかも、私が前回納得いかなかった部分も、解消されるかたちで!!

世の中というのは、ときどき、本当に不思議だなーと思うのですが、私がお断りしたあと、日本の編集プロダクションさんにこのお話がいったのですが、その編プロさんの担当の方というのが、以前にお仕事でおつきあいのあった方で、私のほうもかねがね、なにか機会があったら、またお仕事ご一緒したいなーと思う、気持ちのよい方だったのです。

それで、その方もロンドンのお仕事だったら、とすぐに私のことを思い浮かべてくださったらしく、このたび相思相愛のカップリングとなったわけです。不思議ですね~。

さっそく、今回募集させていただいたライターカメラマンさんたちと、今週後半にお会いして、来週からガンガンチームで進めていく予定です!

ということで、不安要素は消え、テンション高めで取り組んでいける環境が整いつつあることを、とてもありがたく思う今日この頃です。

閑散期から繁忙期にたった1秒でスイッチするのが不思議ですが、この冬は、通して繁忙期になることが決定。がんばっていきます!

あっ、ちょっと前のうちの前のモミジの写真をば……。もう葉っぱもずいぶん落ちてしまいましたが。

DSCN0657


DSCN0658


10 件のコメント:

  1. KYOちゃん、よかったね~!!前の記事も読み合わせてみて、さらに嬉しさが倍増!!思いっきりのおめでとうです!!

    いやあ、やっぱり神様って見てるんですよね~。一所懸命、真面目なだけじゃなく、自分のことと同じように人のことを考えながら会社を経営しているKYOちゃんのこと。なんか……ちょっと違うけど、金の斧銀の斧の話を思い出してしまいました。正しい選択は正しい方向と結果を導いてくれる。まさにその醍醐味を味わうことができました。ありがとう!ほんでもってがんばって!

    返信削除
  2. まうみさん、どうもありがとうございます!!!!

    なんか久々に、朝6時半から朝4時まで仕事したら、さすがに疲れ果てました。
    でも、心地のよい疲労感です。

    明日は朝からミーティングです!! がんばるぞーぉー。

    まうみさんが海のむこうから応援してくれてると思うと、とてもうれしいです!
    パソコンから離れる努力をされている、その心理はよくわかるんですけど、まうみさんがいつも見ててくれてるっていう安心感みたいなものも、あるんですよ、私のほうは(笑)。

    なので、離れるにしても、どうぞほどほどにお願いします。ぺこぺこ。


    返信削除
  3. わ~!!!おめでとうございます。
    なんて、素晴らしい展開なのでしょうかっ!?
    やっぱり、良い仕事を支えているのは、人なんですね~。
    日記を拝見して、私まで、勇気と希望をもらえたような気がします。
    神様が存在してるとしたら、なんて粋な計らいなんでしょう~と思います。

    一瞬の展開・・・1秒で、スイッチが入る!というのも、すごく共感できました。

    KYOさんの日記に出逢って、私も仕事に対する姿勢や、ポリシーをもって仕事をする大切さを改めて認識させていただきました。

    これからも、応援しています。
    KYOさんをはじめ、チームの皆様のご活躍とご成功をお祈りしています。

    返信削除
  4. KYOちゃん、ご心配なく!わたしが中止宣言をしたのは、アホなゲームをだらだらとするっていうことで、メールやコメントのコマメなチェックと、ブログを書くことと、ほんでもってこうやってKYOちゃんのとこに遊びに来るのをやめようなんてサラサラ思っておりません!ガハハ!

    それにしてもいきなりの22時間労働……すご過ぎます!でも、気持ちが上を向いているから大丈夫だよね。無理し過ぎないことだけは気をつけてね!

    返信削除
  5. KYOさん、こんにちは~
    今回のような経緯で引き受けたお仕事だと、よりヤル気が湧きますね~!
    前回の日記を読んだ時は、残念だけど線引きって大切だしな~なんて私なりに経営者の気持ちになってみたりしてたのですがww
    しばらくは体力温存で頑張ってくださいね!

    返信削除
  6. tetoさん、コメントどうもありがとうございました!

    急に繁忙期に入ってしまって、レスが遅くなってしまい、すみません。

    とってもパワーをいただけるコメントに感動していましまいた。本当にありがとうございます!

    このプロジェクト、いま、フル回転で進行中です。がんばります!! ほんと、心から感謝です。ありがとうございます!!

    返信削除
  7. まうみさん~、どうもありがとうございます。よかったーー。私のほうが逆にレスが遅くて、お恥ずかしい!

    そうなの。やっぱり22時間労働はよくないです。次の日がつらすぎて。翌日、3時間寝てすぐ、ミーティング2本立てで、友人が企画したエキシビションのプライベートビューに行って、同僚のデザイナーさんとご飯を食べて、戻ってきて、ピアノを弾いていたらスケール弾きながら寝てました(爆)! 初めての経験でした。アハハ。

    やっぱり寝ないといけないですよね。しっかり寝ます!!

    返信削除
  8. KGさん、こんにちはーー。

    そうなんですよーー。問題となっていたことも解決して、いいチームができてきているので、いまかなり前のめりに仕事しています。

    でも、あんまり無理をするのは自分の身体に対してフェアじゃない、と、この年になって思うので、ちゃんと寝て、しっかり食べて、ヨガに行きます! もうぜんぜん水泳に行ってない私。KGさんは金沢で通えるプール見つけましたか?

    返信削除
  9. じ、実は・・研究所に転職してから全く行けてませんでしたww
    引越しで仕事も辞めてしまったし、近所のスポーツクラブに入会しようかと思ってます。
    でも、先にペーパードライバーを返上しないといけないので、もう少し先になりそう。。。
    ヨガは自分の体と向き合えて良いですよね~
    KYOさんはずっと続けられているみたいですし、きっとヨガが合ってらっしゃるんでしょうね!


    返信削除
  10. KGさん、こんにちはーー。コメントありがとうございました。
    レスが、えらく遅くなってしまって、ごめんなさい!!

    KGさん、ドライビング生活に突入するのですね!! 私は免許を取ったことがないので、車をらくらくスイスイ運転できる人を尊敬してしまいます。

    アイルランドに行ったときは、免許とるぜ~と一瞬息巻いたのですが、やっぱり必要ないと、そのパッションは遠のいてしまうのですよね~。ふー。

    せめて、運動をもっとするようにしないといけないんですけど……。ジム、もったいないですよね~。とりあえず、これからの3か月は超多忙なので、一時的にストップしようかと思っています。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.