16.2.07

オフィスのコーヒー・マシン

私たちのオフィスには、キッチンに共有のコーヒー・マシンがあります。
コーヒー・マシンと言っても、小さいものじゃなく、
自販機のようなかたちで、希望のコーヒーのボタンを押すと、
カップが下りてきて、そのコーヒーを入れてくれるやつです。

ところが、ここ数日間、このコーヒーマシンがすこぶる調子が悪いのです。
ひとりがいれると、そのあとしばらく「Out of order」という表示に。
コンピュータやルーターの原則と同じで、
こちらも、一度電源を落としてあげると、復活することもあります。

この使えないコーヒーマシンに対する対応って、
見ていると人によって本当に違っておもしろいです。
ひたすら待つ人、すぐに電源を落としたがる人、
一度オフィスに戻ってしばらくしてから出直す人、
さっさと諦めて自分でお湯を沸かし始める人。

「鳴かぬなら・・・」のホトトギスと同じくらい
バリエーションがあるのです。
果たして経営者に向いているのは、どのタイプなんでしょうね。


気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. こんにちわ、お久しぶりです
    突然、ヨーロッパランキングから消えてしまったので、ブログ村の女性社長を頼りにたどり着きました。
    確かにKYOさんのブログ、経営の方がいいですよね。(余談です)
    私てきには、”一度オフィスに戻ってしばらくしてから出直す人”だと思うのですが、経営者って感情のコントロールが必要とされるような。。。。。
    ちなみに私は、電源を切る人だと思います。早く、ゆったりした精神を鍛えたいものです。KYOさんは、どのタイプですか?

    返信削除
  2. > meguさん
    探してくださったんですね! ありがとうございます。
    実は会社のブログを同じランキングに入れて、
    そちらをヨーロッパに入れたので、
    私の方を経営に動かしたのです。

    meguさんは、「スイッチを切る」タイプですか。
    私は、その場でみんなの反応を観察するタイプです。
    経営者というよりは、ジャーナリストの血が濃いです(笑)。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.