10.10.11

ロンドンのクラフト・カフェ(その2)

昨日のエントリに引き続き、CREA Web「気になる世界の街角から」に掲載されている、ロンドンの「クラフト・カフェ」のこぼれ写真とこぼれネタをご紹介します。
概要に関しては、CREA Webのほうをどうぞご覧くださいね。

さて、今回は北ロンドンのクラフト・カフェ、「Ray Stitch(レイ・スティッチ)」。おしゃれなレストランが多く集まるエンジェルから、北に向かってアッパーストリートをまっすぐに歩いて行くと、このお店があります。

途中、「Loop」などクラフト好きにとっては、気になるお店がありますので、ぶらぶら歩いていくのがおすすめです。


外にも大きなテーブルが出されていて、お天気のよい日はここでお茶を飲むのも気持ちがよさそう。

店内に入ると、がっしりとしたカウンターがあり、手前側にはお料理はケーキが、奥は布地を切るための作業台として使われています。

手前側から見るとこんな感じ。

作業台側から見るとこんな感じです。


プリントはどれもかわいくて、なにかを作る予定がなくても思わず欲しくなってしまいますが…。そこはぐっとがまん。布地だけではなく、レトロなお裁縫道具とか、ボタンとか、とにかくかわいいいものがいっぱいです。





まだオープンして1ヵ月弱という、できたてのほやほやのお店なので、ご近所の人たちが入ってきては、物珍しげに、マテリアルを眺めていきます。子どもには、ケーキを与えておいて、自分はお買い物、という若いお母さんも。


秋になって夜が長くなってくると、ますますクラフト熱が上がるというもの。私も今年は、縫い物の世界に挑戦しようかなぁと考え中です。

<DATA>
Ray Stitch
99 Essex Road
London N1 2SJ
www.raystitch.co.uk

 

6 件のコメント:

  1. 可愛いですねー、ぜひ近いうちに行ってみようと思います、素敵な記事ありがとうございます!これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. ボタンかわいいお裁縫道具かわいい!お裁縫できなくても集めたくなります〜。
    ぜひぜひ縫い物してくださいな、何が出来るのかとても楽しみです♡

    返信削除
  3. keikoさん、ありがとうございます! このお店、ほんとかわいいですよ。私も通ってしまいそうです。

    返信削除
  4. タニシさん、昨日ミシンが来ました! でも急に忙しくなって、まだあけることすらママならず…。でも週末に向けてなにかしようと思ってます♡

    返信削除
  5. kokolondon25/10/11 23:05

    はじめてコメントさせていただきます。
    マクミランのコーヒーモーニングの記事からヒットしてやってきました。
    私もロンドン在住で去年初めてコーヒーモーニングを開催し、自宅でお茶付き雑貨販売をしました。
    雑貨作り、現在も続けており、こういうお店を探していたので大興奮です。

    早速行ってみます^^

    返信削除
  6. kokolondonさん、はじめまして。
    コメント残していただき、どうもありがとうございます!

    kokolondonさんも、コーヒーモーニングを開催されたのですね。お疲れ様でした!

    エンジェルは、クラフト好きにとって気になるお店がいっぱいですよね。値段的にはBerwick Streetとか通販に比べると高めかなぁとは思うのですが、なんといっても選ばれたものだけが置かれていてかわいいんですよね〜。ぜひ行ってみてください。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.