31.10.11

ウォレス&グルミットのティーパーティー


日本でも人気の「ウォレス&グルミット」。その産みの親であるクレーアニメ・クリエーターのニック・パークさん、実は病気の子どもたちをサポートするチャリティ団体「ウォレス&グルミット・チルドレンズ財団」の主催者でもあります。

ちょっと前に、このブログでガン患者をサポートするチャリティ団体、マクミランによるコーヒーモーニングをご紹介しましたが、こちらは紅茶会社のヨークシャーティーがスポンサーについた、ティーパーティー・バージョン。12月1日から10日の間に開催されるそうです。

今回、ぜひブログでご紹介したいと広報の方にご連絡したところ、こちらの(↓)画像を送ってくださったので、ウォレスとグルミットのお茶会風景をアップ。


写真のなかの紅茶の箱が、ヨークシャー・ティーなのがわかるでしょうか? こういうディテールがウォレス&グルミットの魅力ですよね。日本語吹き替え版をご覧の方には、ピンと来ないかもしれませんが、ウォレスの話す英語はヨークシャー訛りということもあり、このスポンサーシップは完璧なマッチングでもあります。

マクミランのコーヒーモーニング同様、有志の一般家庭、そして小児病院、ホスピスなどが、紅茶やお菓子をふるまって、ゲストから寄付金を募るという企画です。

私自身は、いま現在ほかのボランティア活動があってなかなか手がまわりませんが、いつかこういったティーパーティーやコーヒーモーニングにも参加してみたいな、と思います。

ご興味のある方は、ぜひこちら(↓)もクリックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.