19.3.12

地平線の上の水平線の上を船がすべる。

なんのこっちゃ、と、お思いでしょうか。

こういうことです(↓クリックして拡大)




週末に知人の家を訪ねて、ロンドンから南西に向かって、美しい丘の連なる一帯に行ってきました。

丘の上から見晴らすと、また別の丘が前方に広がり、その木々の上に海があり、その海の上を船がすべっていくのが見えたのです。この写真からわかるでしょうか。

当たり前のことなんですが、地球はまるいんだなぁと思いました。

丘の上に海が見えることだってあるのだから、本当になんでもアリなのかもしれないな、って。

天は、人の上に人をつくらず、丘の上に海をつくれし。

ちょっと意味不明になってきましたが……。
のんびりとしたよい週末をすごさせてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.