22.9.12

最後の定期カーブーツセールと
お花のライブパフォーマンス。

ちょうど1週間前になってしまいましたが、先週の土曜日に、東北大震災チャリティ向けの、最後のカーブーツセールを行いました。

今回は売り尽くしということでがんばりました。

昨年の5月から続けてきた定期カーブーツセールですが、一緒にやっているみんなの都合を合わせるのがだんだん難しくなってきたので、ひとまず今回、最終回とすることにしました。前回までで、2453ポンドもの金額を寄付することができたのは、ひとえに、ご協力くださった方々のおかげだなぁと感慨深いです。

今回の集計はまだでていないのですが、金額がわかりしだい、またこのブログでもご報告したいと思います。

さて、この日は、このカーブーツセールのあとで、取材の下見に行き、さらにそのあとで、ICNギャラリーで草月流のいけばな作家、州村衛香さんのエキシビションのプレビューがあったのでお邪魔してきました。

会場では、作品展示とともにご本人がその場で実演するライブパフォーマンスもありました。

これから作品づくりに入るところです。

1メートル以上もある大きな植物を自在に操りながら、自由な発想でお花をいけていく様子が、とっても興味深くて、実演してくださった3作品とも、立ち尽くして見学しました。

実演された3作品のうちのひとつ。とても大きな作品でした。

こちらの展覧会は、明日23日(日)が最終日です。ご興味のある方はぜひ。

またこのICNギャラリーは、和食を供するカフェがあります。お昼のお弁当は本当におすすめなので、お近くに行かれることがあったら、ぜひカフェだけでも立ち寄ってみてください。


Eikou Sumura “LIFE”
〜23 September 2012


ICNギャラリー

96-98 Leonard Street; London EC2A 4RH
http://www.icn-global.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.