8.3.07

戻ってくる人

星占いに詳しい友人によると、
水星や木星が逆行しているときには、新しいことを始めずに、
かつてやっていたことをしたり、かつての仲間と集うとよい、
という話を聞いたことがあります。

今、星が逆行しているかどうかは、未確認ですが、
ここ数日の間に、昔仕事で知り合った方が、何人も立て続けに、
お仕事依頼の連絡をくれました。

例えば、もう5年も前にお仕事をくださった日本の出版社の方が、
別の出版社に転職して、さらに私の名前をネットで検索して、
探し出して連絡してくださったり。

あるいは、3年ほど前に取材させていただいたアーティストの方。
起業したこともお知らせしていなかったのに、
自宅に電話をしてくれて、急遽ミーティングしに行ったり。

同じく5年ほど前にお仕事をご一緒した方が、
仕事の相談のお電話をくださったり。

仕事をしていくうえで、いざというときにものを言うのが、
人のつながりだなあ、と思うことしきりです。

こうして何年ものときを超えて、
連絡してくださる方々に支えられて、
なんとか生かされてるなあ、としみじみ思います。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.