26.3.07

シソの栽培

海外に住んでいて、日本食材で恋しいものはいろいろあるけれど、
そのなかで、作れるものは自分で作ろう、という努力はしてきた。

例えば、三つ葉とかシソ、カイワレ大根。
なるべく自分で栽培するようにがんばっている。
三つ葉は青虫がつきやすいので、ちょっとご無沙汰だけど、
今日、青シソと赤シソの春蒔きをしてみた。

シソというのは、割と私と相性がよく、
今まで失敗した過去がないので、あまり心配していないけれど、
この冬、私のグリーン・フィンガーの名を傷つけるような出来事が
次々と起こったので、しばし、人には内緒にしておこう、
と思ったのですが、ついネタがなくて書いてしまった。

うまくいったら、関係者の方におすそ分けします。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.