19.7.10

トルコ・フェスティバルでピクニック

先週末、タワーブリッジのたもとにある広場では、韓国と日本関連のお祭りがあり、韓国人ジャーナリストの友人たちとピクニックしたのですが、今週末も同じ場所で、今度はトルコ・フェスティバルがあるということで、またその友人のダンナさんが誕生日ということもあり、同じメンバーで集まって、2週連続のピクニックです。

Mobile Photo 18 Jul 2010 15 38 19


ステージが特設されて、そこでは、トルコの音楽や民族舞踊なども。
少年たちのダンスがとっても元気で見ていて気持ちがよかったです。ちょっとコサックダンスみたいな振り付けもありました。パフォーマンスのあとは、衣装のままアイスを買ったり……やっぱりまだ子どもなんです(笑)。

Mobile Photo 18 Jul 2010 15 38 52


お誕生日を祝うために、仲間のひとりが焼いてきてくれたケーキ。
お店で買うのよりもおいしい!! と叫ぶと、「ほんと? チョコレートはイタリアから持ってきたものだし、クリームはどこそかから、粉は……」と、ふつうの店で買うよりもいいものを使っていることが判明。ほんとおいしかったです。ごちそうさま~。

Mobile Photo 18 Jul 2010 15 39 10


とっても楽しい、のんびりとした週末でした。

ちょっとオマケですが、先週は、この場所のちかくで、赤いひとたちのパフォーマンスがありました。とってもコンテンポラリーで、はっきりいって「ヘン」ですが。

Mobile Photo 18 Jul 2010 15 41 52


Mobile Photo 18 Jul 2010 15 41 38


Mobile Photo 18 Jul 2010 15 42 04


4 件のコメント:

  1. ケーキ……話と写真を見ているだけでわかります。うまそうです!そこに居たかったです!それにしても、今年のようなとんでもない酷暑夏に(ロンドンはここよりマシなのかな?)、チョコレートケーキを焼こうという勇気に感動しました。

    子供達、かぁ~いぃ~。民族衣装ってナニゲに重くて暑かったりするので、アイスは必需だったんでしょうね。
    それにしてもアカイヒト達……彼らもやはり暑かっただろうけど、それならわたしだってできる……。KYOちゃん、一緒にやる?何色にしようかとニヤニヤしながら考える夏の朝であります。

    返信削除
  2. KYOさん、こんにちは~☆
    トルコ・フェスティバルはベリーダンスもあったのでしょうか?
    私、去年までベリーダンスしてたんですよww
    そして、ケーキがシックで素敵っ!
    材料の質で味って変わりますよね~
    飾りはミントの葉でしょうか?
    チョコとミントの組み合わせって好きです。

    全身タイツって世界共通なんですね。
    コンテンポラリー・アートってクォリティが低くても何故か気になります。。。


    返信削除
  3. うほほー、まうみさん~、パフォーマーしますか。やっぱり赤ですよ、赤! 目立ち度が違います。

    たぶん、まうみさんのほうよりはこちらのほうがマシな気がします。30度になることはほとんどないし……。でも今日なんて、珍しく蒸し暑くて、地下鉄のなかでめまいがしそうでしたよ。駅の放送でも「水を持ち歩きましょう」って連日連呼しています。

    子どもたちの衣装、刺繍がもうとってもきれいで、確かにちょっと着物っぽい重さがあったのかも。アイスは必需品ですね。ふふふ。

    返信削除
  4. KGさん、こんにちはーー。レスが遅くなってすみません!
    まさに、まさに、そのとおり!! ベリーダンスありましたよぉ! ベリーダンスって、トルコでは腹がたぽたぽしていないとセクシーじゃないっていうことで、エアロビ腹ではダメなんだそうですが、この日のダンサーの人は、そのたぽたぽ具合が半端じゃなくて、なのに腕とか足とか脂肪がぜんぜんなくて、どうやってあの腹だけをたぽたぽにキープしていられるのか、プロ魂を感じました。

    そうそう、ミントの葉っぱです。チョコレートとミント。フレッシュでおいしかったですよーー。
    全身タイツ、そうですね~全国共通なのかも! もじもじくんを思い出します……。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.