24.8.10

自宅でピクニック。

先週の土曜日、夏の恒例、ハムステッド・ヒースの野外コンサート最終日でした。

今年は珍しく、一度も行ってなかったので、こりゃ去年同様、誕生日ピクニックを小規模でやるか、と思っていたのですが、お天気が落ち着かず、自宅ご飯となりました。

がんばってつくったのに……。

Mobile Photo 21 Aug 2010 14 32 13


左側にあるのは、見たらわかるかもしれませんが、あんぱんです。
あんこは十勝の小豆を煮て作り、むっちゃおいしくできたのに、パンが失敗でした。見た目はパーフェクトなんですけど、割るとひどいもんです。

なので、これは自分用に冷凍庫にお蔵入りとなりますが、見た目がよかったので、自慢げに写真に入れてみました。

ご近所のお友達が来てくれて、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとう~。

4 件のコメント:

  1. KYOちゃ~ん、誕生日おめでとう~!いぇ~い!嬉しいね~!

    それにしても、十勝の小豆とな?!それを豆から煮て作ったあんこ、食べたぁ~い!なんでそう凝るんですか、あなたは?
    あのあんぱん、言わなかったらいいのに~。もうほんと、完璧すぎて芸術だ~と思いながら見てました。お店できるよ、外側だけなら。ガハハ!

    ご馳走、どれをとっても美味そうです!きっとKYOちゃん、手際がいいんでしょうね。

    とにかく、満月の誕生日、おめでとうございま~す!

    返信削除
  2. まうみさん、どうもありがとうございます~♪ ひゅーひゅー!

    やー、もうね、このあんこだけだったら、どこにお嫁にだしても恥ずかしくないできだったんですよ。
    冷凍してまさに箱入り娘だったのに、こんな姿に……というか姿はいいんですけど、こんなろくでなしに囲われるはめに(我ながらうまい! いや美味くはないんだけど)。

    おなじ満月バースデーのKくんにもおめでとう!です。

    返信削除
  3. まうみ25/8/10 23:15

    『こんなろくでなしに囲われるはめに』←これ、エッセイなんかに書くと、読んだ人がうぅ~ん、うまい!と感動するよきっと。わたしもうなりました。うまい!

    返信削除
  4. ははは、まうみさんに喜んでもらえてうれしい~!
    今日、あんパンのひとつを解凍して食べたんですが、それほど悪くなかったです。
    焼きあがって最初に試食した一個は最悪だったんですけどね。

    それほど「ろくでなし」でもなかったようです、彼。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.