21.8.12

タワーブリッジのイルミネーション

最近いただいたもののひとつを、ぜひ試してみようと、夜のタワーブリッジにやってきました。

これです。なんでしょう?

カニのようにも見えますが…。

わざと分かりづらい向きに置いてみましたが、次ならわかっちゃうかもしれません。

よく見ると、わかる方にはわかるロゴが見えます。

これ、イタリアの三脚メーカー、マンフロットのポケット三脚なのです。こんなふうにして使います。

これは、iPhoneで撮影。

3つの脚が、ちゃんと別々に動かせるので、角度をつけるのにも便利。これで、手ぶれの心配なし、ということで、いざ撮影〜。

クリックすると大きな画像がご覧いただけます。

せっかくポケット三脚をつけたので、対岸のロンドン塔も撮ってみました。

河の上に伸びる光の帯は、通り過ぎていく船のものです。

と、そこでなにやらちらちらするカラフルな色に、はっと振り向くと、タワーブリッジに変化が。

赤とか紫とか黄色とか、タワーブリッジ七変化の始まりです。

このタワーブリッジのイルミネーションは、9月9日まで毎日夜9時30分から午前5時まで見られるとのこと。

iPhoneでムービーを撮ってみたので、このブログ初のムービーをアップしようとしたのですが、うまくいきませんでした(涙)。でも、youtubeで検索してみたら、もっとずっといいビデオを見つけたので、こちらをアップします(滝涙)。



今の時期、お近くを夜通りかかることがあったら、ぜひぜひ見上げてみてください。


ちなみに、マンフロットのポケット三脚、ご興味のある方は、以下のサイトから詳細がご覧いただけます。
<マンフロットの日本語サイト>
http://www.manfrottoimaginemore.com/?lang=ja
<Facebookのページ>
https://www.facebook.com/ManfrottoImagineMoreJP

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.