1.1.07

2007年、どう走るか

あけましておめでとうございます。
新年から、これを読んでくださっている方、
どうもありがとうございます。
日本のお正月はいかがでしょうか。

さて、新年ですので、
今年の目標を宣言するべき、ですね。
去年は会社を作る、社員の労働許可を取る
という最大の目標は果たせたので、
来年は、会社を健全な会計に持っていくことを
目標にしようと思っています。

とはいえ、具体的にどうするか、
まず円安ポンド高が激しくなってますので、
ポンドでの収入を増やすべく、働きかけをしようと。
翻訳、撮影、ウェブサイトのロカライゼーションなど、
現地でのお仕事を増やしていく
努力をしようと思っています。

そして、ローカルでの仕事の経験値を
上げていきたいなと思っています。
そのためには、ネットワーキングも積極的に行う。
例えば、地元の事業主の集まりに顔を出したり、
電話帳に名前を載せたりという基本的なことから、
日英、日欧関係の集まりにも、
どんどん首を突っ込んでいこうと思っています。

写真に関しては、技術的には、
ローカルのフォトグラファーに、
まったく負けないフォトグラファーを
擁してますので、営業の仕方を考えて、
これまたネットワーキングを大切にしたいところです。

また、今年は、社外のクリエイターとの
コラボの話もありますので、
こちらでも、上手に次につなげていくように、
最初はお金にならなくても、
いずれは収入のひとつの柱になるように、
まずは丁寧にクオリティのある仕事をしていきたい、
といったところでしょうか。

宣言してしまったからにはがんばるのみ、ですね。
おちゃめにイノセントに走りつつ、
最後には、ちょっと現金が残っているような、
そんな年を目指します。

★今日の一枚★
tobira













2007年の扉を開くという思いを込めて。
グリニッジで撮った写真です。


↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.