30.1.07

ロンドンのビーズ事情

先日、ロンドンのビーズ事情について聞かれたので、
ほかにも興味のある方がいるかも、と思い、
ブログに書いてみることにしました。

私がビーズアクセサリーにハマったのは、ロンドンに来てから。
2年間くらいかなり真剣にやっていまして、
作ったものがどんどんたまってしまったので、
マーケットで売ったことも何度かあります。

ロンドンと東京の材料の違いですが、
東京のほうが格段にショップが多いです。
そして種類も豊富。値段も安い。
コベントガーデンにある、ビーズショップが、
おそらく一番おしゃれっぽくて、
品揃えも豊富だと思うのですが、いかんせん値段が高い。
オックスフォードストリートから一本入った
Berwick Street近辺は、クラフト用品の問屋さんが並んでいますが、
場所によっては、小売もしてくれます。
こういう場所ですと、天然石のビーズが比較的安いのでおすすめです。

要するに東京のほうが、材料を買うには
適しているのではないかと思います。

ただし、アンティークビーズを見極める目を持っていて、
アンティークっぽい作品を作りたい方には、
ポートベローとかカムデンとかを頻繁に見て回って、
古いアクセサリーを廉価で買って、
バラして自分の作品に使う、というのがおすすめです。
実際に、日本で買うと目が飛び出るほど高いビーズのアクセが、
ずいぶん安い値段で売られていることがあるようです。

私ももう少し自分の時間を作れるようになったら、
またビーズのアクセサリーを作りたいな、と思っています。

★今日の一枚★
playspot












こちらもこども博物館のなかの一枚。
みんな元気に走り回ってますね。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

よかったら、もうひとつ↓
ニンキブログ ブログランキングサイト

----------
> hollyさん

そうですかー。いろいろ「会って」ますねー。
そういえば、私にとって、竹中直人さんって、
道で最初に見た芸能人かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.