20.3.07

仕事はおばさんに限る

イギリスでも大人気の「数独(SUDOKU)」は、
「数字は独身に限る」の略だと聞きました。
それを言うなら、イギリスでは「仕事はおばさんに限る」で、
「SHIGOBA」という言葉を提案したいです。

イギリスで、バリッと仕事をこなすのはたいていがおばさんなのです。
100%とは言わないにしても、PRで働く若いお姉さんたちに比べて、
おばさんの仕事のできること!!

私たちのオフィスが入っているビルのマネージャー、
そしてレセプショニストは、この「SHIGOBA」の典型です。
一言いえば、三手くらい先まで読んで、3秒後には動いてくれます。

と、書きながら思ったのですが、私もすでに
この「SHIGOBA」ジェネレーションに入っているのかも。
少なくとも、近い将来にはその仲間入りできるよう、今から精進します。

☆本日の一枚☆
IrelandKitchen












アイルランドの家庭のキッチンには、
かならず「レンジ」と呼ばれるこのオーブンがあります。
24時間つけっぱなしで、暖房としてお湯の供給源として、
調理機器として、多方面に活躍する優れものです。
しかし、お値段のほうも100万くらいするとか。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. レンジ?アガーの事ですか?アガーは24時間火を消せないので掃除が大変と聞いた事がありますが....

    返信削除
  2. > Naomiさん
    アイルランドでは、これを「レンジ」と呼んでいるんですよね。
    「アガー」というのは、知りませんでした。
    24時間つけっぱなしが多いようですが、消しているお家もあるみたいですよ?

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.