10.5.10

最低気温2度。

Mobile Photo 9 May 2010 17 27 57


ロンドンは、4月の中下旬がとても暖かくて、ようやく長い冬が終わったのね~という感じで、桜もモクレンも一斉に咲き、うららかな2週間ほどを過ごさせてもらったのですが……。

また冬に逆戻り? 人々は冬の分厚いコートを再び着て、今日なんか、私、腰にホカロン(正確に言うと「ホカホカ物語ミニ」という、ちょっと照れる名前の商品)装着ですよ!

天気予報によると、これからの一週間、ずっと最低気温2度とか3度とか。

東京の最低気温よりも、ロンドンの最高気温、低いです。

冬が寒いのは仕方がないにしても、5月にこの気温っていうのは、さすがの私も不快です。なんとかしてください! って誰に向かって言っているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.