11.9.10

ジーニーさんがくれた魔法。

ジーニーさんの本を読んで、あ、そうだ、洗面台付近のガラクタを退治しよう、と急に思いつきました。

DSCN0418


ここ数カ月で、髪の手入れも石けんとお酢だし、身体を洗うのも天然素材の石けんのみだし、お風呂上がりも、自分で配合したオイルしか使っていないので、お客さん用の若干のシャンプーやボディシャンプーなどをのぞいて、使いかけだったシャンプーやローション、リップバームなども一掃しました。

うーん、すっきり。

そして、この日の午後のこと。
知り合いのカメラマンさんから、こんなすてきなものをいただいちゃいました。

DSCN0424


手づくり石けんとリップバームです。うれしー♪ パッケージもかわいいです。

DSCN0451


クレーをたっぷり含んでいる石けんは、洗顔用にもぴったりなのですって。

DSCN0453


まるで食べたくなるような、なめらかな表面。

なんと、このカメラマンさん、ジーニーさんの撮影を担当した方でもあります。なんだかご縁ですね~。

ジーニーさんからいただいた小さな魔法、ちゃんとワークしました。

ちーさま、ジーニーさん、ありがとう~。

2 件のコメント:

  1. 石鹸やリップバームって
    手作りできるんですよね~

    いまいち、やり方がわからないけど
    今、日本から持ってきてるのがなくなったら挑戦してみようかな♪

    返信削除
  2. ayakaさん、こんにちはーー。

    そうそう、自分で作れるらしいんですケド、金額的にはけっこう高くつくみたいです。
    ケースが一番高いそうで、あと材料はまとめて買わないといけないので、それが悩みの種みたいです。
    私はもっぱら、オイルは自分で配合してますが、石けんはオーガニックスーパーで買ってます♪
    たまにこういうプレゼントがあるとうれしいですよね~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.