27.9.10

あなたも幸せになる権利がある。

この国に、移住することになった時に、日本から抱えてきた宝石箱です。

DSCN0584


DSCN0579


最近は実につけるアクセサリーが決まってしまって、何年も使っていないものばかりなので、近所のチャリティショップに持っていくことにしました。

一応、10代の後半から、ひとつずつ増えていったものなので、持っていく前に、写真だけでも残しておこうかと。

DSCN0581

一時期は動物モチーフの指輪を集めるのに凝っていたので、動物シルバーがいっぱいです。

DSCN0586

10年くらい前から金属アレルギーになったのか、ピアスもぜーんぜんつけないのに、こんなに……。

DSCN0587

ネックレスも決まったものしか身につけないのに、こんなに箱に閉じ込められっぱなしのものばかり。

もしもちゃんと身につけてくれる人のところに行けたなら、きっと輝きを取り戻すはずの、かわいそうなジュエリーたち。私の手元でずいぶん、無駄な時間を過ごさせてしまいました。

よい持ち主さんに恵まれて、またその人のハッピーな日々をシェアしてくれますように。

宝石箱ごと持っていったので、チャリティショップの方にはずいぶん、喜ばれました。

みんな達者でな~!

2 件のコメント:

  1. 嗚呼っ!gezkazちゃん、耳が痛いですわたし!
    宝石箱は持っていないけれど、チョコレートの空き箱に、しかも数種の空き箱に、ぎっしり入っている、というかお蔵入りしてしまっているたくさんのアクセサリー達がここにも……。

    といってもわたしの場合、高価な物は全く無く、いただいた物やガレージセールで見っけてきた物がほとんどなんですが……。
    なので、再びガレージセールの舞台に立たせてあげるのもいいのかもしれませんね。
    一度思い切って、寄付したこともあったんだけどなあ……どうしてあんまり減ってないんだろう……。

    ほんと、gezkazちゃんの言う通りなんだもの。つけてるのって同じもんばっか!思い切ってそれ以外を寄付しちゃおうかなあ……。

    返信削除
  2. おぉ~、まうみさん、それはぜひぜひガレージセールに再びリリースしてあげては!?
    きっと彼らをかわいがってくれる人が現れますよ!

    私も明日あたり、チャリティショップを覗いてみて、どんな感じか見てみようかなぁ~なんて思ってますよ! やっぱり売れ具合が気になるの(笑)。売れてくれたらいいなぁーと思って。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.