7.9.10

ちくちくちく。

さっそくですが……。

DSCN0413


ネットでアクリルたわしの編み図を検索してみると、いろいろあって、もうより取りみどりですね。

こういうちまちましたものを作るのが好きな身としては、至福のときです。

こんな感じで。

DSCN0415


次々と。

ダンナに「みてみて~」と見せると

DSCN0410


「かわいいさかなだねえ」と……。

これ、さかなに見えますか。

一応、あの、「ハリネズミ」ということになってるんですが……汗。

英語では、食器を洗うためのふきんのことを「Dish Clothes」といいます。日本のようにスポンジ主流ではなくて、いまだにこのふきんをスポンジ代わりに使っている家庭も多いです。

ということで、ハリネズミをみごとさかなと言ってのけた、ダンナが考えた苦しいキャッチフレーズ。

「Fish Cloth is not only for dish!」
(一応、フィッシュとディッシュをかけてます)

気を取り直して。

こんなのも。

DSCN0417


あの、言っときますけど、この左側の、こう見えても洋ナシのつもりです。
ダンナがなんというか、いまから楽しみです(自虐)。

9 件のコメント:

  1. す、す、すみません……わたしもてっきりお魚ちゃんかと……いや、でも、ちゃんとよく考えてみれば、魚にあんあ可愛い丸い鼻なんて無いわけだし……ははは、やっぱり慌て者だ、ははは、ははははは。

    アクリルたわしの話題を書いた時、KYOちゃんなら、こんなのお茶の子さいさいなんだろな~って思ってましたが、まさかここまでとは……スゴ過ぎる……しかも、うどんまで手作りってるし……。いったいどんな時間の使い方してるんですか?!KYOちゃんの一日ってのをいっぺん録画して見せてもらいたい気分満々です。ほんとに。

    返信削除
  2. ほんでもって怒られついでに、洋梨くん。
    わたしゃてっきり、ちょっとナヨっとしてる雪だるまさんかと……。

    ほ、ほ、ほんとにごめん!

    返信削除
  3. ははは、ははははは。

    ……なんて、笑ってごまかしてもだめですよ、まうみさん!!

    しかもこんなに立派な(どこが?)洋ナシを、ゆ、雪だるまですとー。しかも草食系の?

    ムキー。

    うむむ、しかし、ハリネズミは確かに、魚には見えないにしても、「ハリネズミ」にも見えないんですよね~。なんなの、これ、っていう感じで。洋ナシも見本はなんとなく洋ナシっぽいのになぁ~。

    よし、次は洋ナシに再挑戦してみます! まうみさん、判定をお願いしますね!

    うどんは……。いやここのところあまり仕事が忙しくなかったので……(ボソ)。今日からまたお仕事モードに入ります。

    返信削除
  4. あれ?
    私はハリネズミに見えたんですが・・・
    イマジネーションがぶっ飛んでるって事?

    わー
    編み物って数回しかやったことない。
    でも、挑戦してみたいなぁ。。。

    コースターとか
    ネックウォーマーとか
    作れたら素敵・・・・

    今度、教えてくださいよー

    返信削除
  5. おお、ayakaさん、ロンドンにお帰りなさい~。
    そして、こちらにもコメントありがとうございました!

    すばらしい~、ハリネズミに見えましたか? わーい。
    しばらくロンドンにいらっしゃるのでしょうから、ぜひぜひ編み物の会やりましょうよ~。
    かなーり中毒性高いですが……。

    ぜひ落ちついたら連絡くださいね~。

    返信削除
  6. けんば~ん9/9/10 22:25

    撮っても←「とっても」の間違いです・・。

    返信削除
  7. けんば~んさん~、こちらも見てくださって、どうもありがとうございます!
    そして、ハリネズミって言ってくださってありがとう~(泣、クーッ)。

    今日、別の友だちふたりにも、さかなって言われたんですよ~!!!

    いえいえ、もうヘタの横好きですので、料理も手芸も自分の快楽のためだけで。あはは。
    いいストレス発散になるんですよねーー、これが。

    返信削除
  8. ハリネズミは針の部分に努力を感じます!

    どれもオーナメントにしたいくらい可愛いです☆
    やっぱり手芸ってなごみますね~
    KYOさんが作ったのを見るだけでもほっこりしますww


    返信削除
  9. わー、KGさん、するどいです。

    このハリの部分、ぐわーってイライラする作業なんです。
    だって、どうせタワシなんだから、ハリの部分なんていらないのに~、などとw

    完全にヘタの横好きですが、ちまちましたものを作っているときって、ほんと至福のとき。
    まさにほっこりほくほくです♪

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.