18.1.07

金策を練るのはダメ?

今日は昔の同僚の腕利き営業ウーマンと、
夜ご飯を一緒に食べて、ばか話に花を咲かせた。

とはいえ、なんか勉強になったなぁと思うことも、
たくさんあって。

彼女は、本当に尊敬すべき営業ウーマンなのですが、
その彼女をもってして、

「数字を気にして仕事をするのではなくて、
仕事の結果として数字がついてくる」

とのこと。

自分も思えば、仕事で最終的に数字が残った年は、
逆に数字を気にするような余裕もないほど忙しかった、
ということを思い出す。

金策を考えているようじゃ、ダメなんでしょうね、きっと。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

よかったら、もうひとつ↓
ニンキブログ ブログランキングサイト

6 件のコメント:

  1. KYOさん
    金策も大事だと思います。

    ところでこの度は、お気に入りブログの仲間にいれてくださり、ありがとうございます。中橋


    返信削除
  2. こんにちは(^.^)コメントありがとうございました。イギリスに住んでいる方と仲良くなりたかったので嬉しいです。(次女の担任がイギリスの方です)
    これから仲良くして下さい♪

    返信削除
  3. 通勤ウォーカー18/1/07 13:53

    顧客の事を第一に考えて仕事をすれば売上利益は付いてくると言いますが、社長としては、資金繰りて言う意味の金策は大事だと思います。

    返信削除
  4. > 中橋さん
    コメントありがとうございます。
    そして読者承認が遅くなってしまい、すみませんでした。
    まだ使いこなせていなくて、分からないことだらけでして・・・。

    中橋さんのブログ、アイデアが素晴らしいと思います。
    新聞を切り口にするなんて、意外とみんな考えられないですよ。
    とってもよいアイデアだと思いました。
    またちょくちょく寄らせていただきます。

    金策は・・・ほどほどに考えるようにします(笑)。

    > なにわのママ社長さん
    いつもエステ社長さんのブログでコメントを拝見していて、気になっていました。
    またちょくちょく遊びにうかがいます。
    こちらこそ、ぜひよろしくお願い致しますね。
    コメント、ありがとうございました。

    返信削除
  5. > 通勤ウォーカーさん
    そうですね、最低限必要なところはありますが、自分はちょっと心配しすぎなところも、確かにあるかなーと思いました。
    自分ひとりのときはよかったのですが、たった一人でもほかに社員さんがいると、かなり先まで見えていないと心配、という・・・。

    通勤ウォーカーさんにだけ告白しますが、今日は寝坊して歩けませんでした。
    とはいえ、本日のロンドンは、駅がばんばん閉鎖されるくらいの強風で、いずれにしてもムリだったかもしれませぬ。

    > ユキコ@リ・セットさん
    私もちょっと考え方を変えよう、って思いました。
    金策と心配がごちゃまぜになるのはよくないですね。焦るのも厳禁ですし。
    精神的には、今ちょうど「夜明け前」の感じです。

    ユキコさんは4年間、続けてきたのですから、それだけで私は尊敬してしまいますよ。
    今年もお互いにがんばりましょう。

    返信削除
  6. KYOさん、
    中橋です。そんなにほめていただいて、感激です。こちらこそよろしくお願いいたします。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.