24.1.07

上手な時間の分け方

スケジュールが押しまくって焦っていることは、
何度かこのブログにも書きました。
事態は一向によくなっていかないのが現状であります。

会社で残業するにも、
人間、集中して仕事が出来る時間には限度があり、
残業して遅くなって自宅に戻り、食事を摂り、
となると、そのあと仕事をする気にはなれないのが、
人の心というものです。

そこで、朝早めに仕事を始め、夕方の6時か6時半には、
帰宅の路につき、9時くらいまでに食事を終わらせ、
家で3時間くらい仕事をするのであれば、
これは、ワークするのではないか、というふうに思いつきました。

今日は、予行演習でしたが、これはなかなか名案!
明日からこの手でいこうと思います。
がんばれ、自分!

★今日の一枚★
children_outside












改装したばかりの「V&Aこども博物館」に行ってきました。
今回から、数回にわたってその様子をアップします♪

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

よかったら、もうひとつ↓
ニンキブログ ブログランキングサイト


4 件のコメント:

  1. お仕事お疲れ様です。

    時間のマネージメント、大変ですよね。
    他人が絡んできたり、生活のペースの問題等がさらに状況を悪化させたりしますが....
    私もかつてそうでした。私は1週間単位のTO DOリストを作ることで、自分の集中力と時間を管理しています.

    ストレスをためると悪循環にはまっていくと思うので、時々ストレス発散品からがんばってください。

    返信削除
  2. はじめまして!といってもkyoさんのブログ記事は全て見ています。
    時間は一日24時間、どうやって使うかとても大変ですよね。
    ましてや日本との時差、ヨ-ロッパでの仕事、
    お疲れ様です。
    私も子育てと自分のこととでいつも時間のやりくりは考えさせられます。
    naomiさんと同様、リスト作り、kyoさんと同様、朝早起きして自分の時間をつくっています。
    V&Aこども博物館の記事アップ楽しみにしていますね☆

    返信削除
  3. お忙しいですね…私も朝6時に起きて…長女のお弁当や朝食を作ります。それ以外はお手伝いさん任せですが…次女が生まれるまでは深夜までオフィスに居ましたが…今は7時迄には自宅に帰ります。過去よりも仕事の量は多いのですが質がよくなったように思います。

    返信削除
  4. > Naomiさん
    コメントありがとうございます。
    To Doリストは毎日あるのですが、
    そのうちのいくつかは
    翌日にロールオーバーされてしまいます。
    これが宝くじだったら・・・(笑)。

    > acoparisさん
    いつも読んでくださっているのですね。
    本当にありがとうございます!
    子育て中なのですね。
    充実感もあるでしょうけれども、大変さもひとしおですねー。
    自分でコントロールできそうで、まったくできない世界ですよね。
    お互い早起きがんばりましょう~♪

    > なにわのママ社長さん
    過去よりも仕事の量は多くても質がよくなった、というのは、なるほど!という感じです。
    私もそういえるようにがんばります!!

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.