11.5.07

けじめ


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

10年間会社勤めをしていたせいかもしれないけれど、
どんなに忙しい時でも、ここから先はプライベート、
という時間をほんの少しでも持ちたい私。

自宅で仕事をするようになって、楽な面もたくさんあるが、
オンとオフの線引きがあいまいになって、ずっと仕事をしている、
というよくない状況になりつつあります。

先日知り合いのライターさんと話していて、
仕事は苦行か、楽しいか、という話になり、
私と彼女の共通意見は「苦行」でした。

楽しくない、と言うとウソになるのですが、
楽しいからやっているのではなく、
やはり仕事で、責任があるからやっていることなので、
基本的には苦行です。
それはどんな仕事でも一緒だとは思うのですが・・・。

ちょっと長期休暇をとりたい、今日この頃です。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.