20.5.07

失敗から学ぶこと



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

仕事上で、取り返しのつかない失敗を犯してしまったことは、
今のところないし、後悔することもあまり多くはないのですが、
まったくないわけではありません。

後悔先に立たず、とは言いますが、
それでも失敗から学べることはあるように思います。

非常に高い勉強代となったとしても、そのツケを返していくことが、
その後同じ失敗を繰り返さない、お灸になることもあるかな、
と、まあ、それが責任ということなのでしょうけど。

思うのは、後悔して反省するのはいいけれど、
落ち込むのは意味がない、というところです。
失敗しても、きっちり自分で責任を果たしていける失敗なら、
まあ、それでいいじゃないかと。
それを繰り返さないように、奢ることなく努力していけば。

地に足をつけて、地道に一歩一歩進んでいけるよう、
私も努力したいと思います。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.