3.5.10

週末しごと。

066bb3bf.jpg
たぶん、私を知る大方の人は、誤解しているかもしれないのですが、実は私はまったく社交的なほうではなくて、ワイワイ大勢で楽しむよりも、ひとりで本を読んだり、ピアノを弾いたり、DVDを観たり、くまをつくったりするほうが好きだったりします。

もちろん、人と会って話したりするのも、嫌いではなく、好きなんですけど、自分自身がコントロールできる、自分だけの完結した時間に安心するのかも。意外とコントロール・フリークなのかもしれません。

というわけで、金土と続けざまにイベントがあり、ちょっとつかれ気味だったところの、日曜日の週末仕事はよいブレイクになりました。

夕方ごろに、お隣の未亡人がドアをノック。よかったらお茶でもどう? と誘われて、仕事の区切りのよいところで、お隣へ。

食事までごちそうになってしまい、うちのフラットの前でチャリティ・コーヒー・イベントを開催しようということで、大いに盛り上がったのでした。

や、でも、ほんと、本当はひとりが好きなんですよ……ほんと…。


2 件のコメント:

  1. いやしかし、ここまで似てると……自分のことながら、もしかしてKYOちゃんとわたしは年の離れた姉妹だったのかもしれなくて、知らないうちに養子に出されていたのかもしれない……などと疑っちゃいます。いやほんま。
    あ、でも、最後の、くまを作ったりはしないところがわたしがわたしである所以かも……。買ったゴーグルもわたしのと一緒だし……。

    2年後の音楽祭、KYOちゃんとの小旅行を企てているのだけれど、このふたりが一緒に行動するとどんなことになるのか、うふふ、今からかな~り楽しみになってきちゃいました!あ、これは別のところで書くべきコメントだっけ?気にしない気にしない!

    返信削除
  2. おおーーー、まうみさん~。
    ゴーグルもおソロなんですか?? ビックリ。ははははは!
    音楽の才能は、長女のほうに行っちゃったようなので(笑)、次女は地道にがんばりつつくまを作ります。ちくちく。

    やー、私思うに、もしもしーー、音楽聴いてましたか~っていうような珍道中になりそうな。想像するだけで楽しみです。あー、夢が膨らみますね~。わくわくわくーー。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.