30.9.10

今年も、どうもありがとう。

Mobile Photo 30 Sep 2010 12 52 04


昨日、会計士さんの事務所に行って、2009年度の決算にサインをし、税金を納めました。

KRess Europe、4年目も無事に生かせていただくことができましたー! パチパチ。

2009年度は、予想外にさまざまなプロジェクトのお仕事をいただき、年商は前年度比50%アップ、純利益は140%アップという大飛躍の年となりました。この数字には、私自身がいちばんビックリしています。今年はすでに、昨年ほどの数字に達しないことは明らかなので、そうそう浮かれてもいられないのですが……。

でもね、数字がよくてもよくなくても、会社が存続しつづける、っていうのは、それだけでもう十分、ありがたいことだと思うのですよ。

弊社の場合、お仕事をくださるクライアントさんがいて、右から左から支えてくださるフリーランスの方がいて、力づよーい会計士さんがいてくれて、はじめて成り立っているもので、どれが欠けてもダメ。ある種の奇跡の結果だとすら、思えてしまうのです。

やっぱりね、生かされているんですよ、人も、会社も。

逆に言えば、こうして生かしてもらっているということは、きっと社会的に少しは役に立つ余地があると、「見えざる力」が存在意義を認めてくれているのかな、思ったりして。

生かされている限り、せいいっぱい、生きなければいけないのは、これまた人も会社も同じ。

まわりのすべての人たちと、この素晴らしき奇跡に感謝しつつ、社会へ恩返ししていけるような、そんな会社に成長していきますように。

6 件のコメント:

  1. 『数字がよくてもよくなくても、会社が存続しつづける、っていうのは、それだけでもう十分、ありがたいことだと思う』
    これ、心の底の底からしみじみ賛同します!
    うちなんて、夫婦して、本当に零細な個人事業を営んでいるので、そのありがたさといったらもう……言葉して言い表せないくらいです。

    それにしても、なんという順調な発展ぶり!きっとKYOちゃんの人柄と能力がモノをいっているのでしょうね。これからも応援してま~す!って……全然直接お役に立てないわたしなのですが……。

    返信削除
  2. そうだっ、まうみさんちはご夫婦揃って、でしたね!! ほんと。
    生きているだけでマル儲け、じゃないけれど、ほんと存在しつづけてるって、すごい、と思っています。

    今日も、とあるクライアントさんが請求額よりも1ペンス多く振り込んできたことで(余計なことをと歯ぎしりですよ、ほんと)、会計士さんに電話して大騒ぎ(爆)。だって会計ソフト上どうやって処理していいかわかんないんですもの!! びえー。そんなこんなで会計士さんにはめちゃくちゃ、助けられています。

    イエイエ、まうみさんには、遠くない将来にビッグなご相談に上がる予定……。早くその日がくるようにがんばらなくちゃ(謎発言、むふふ)。

    返信削除
  3. ぎょえ~!!その謎発言、めちゃめちゃのむちゃむちゃに気になるじゃ~あ~りませんかっ!しかも「むふふ」笑いまで……KYOちゃん、いけませんよ!更年期の女をはぐらかしちゃ!

    返信削除
  4. あうぅ~、まうみさん、思わせぶりですみません~。
    メールします!! しばしお待ちを。

    返信削除
  5. 順調な会社のご発展おめでとうございます!
    この年になって社会に貢献できる人って本当にすごいなと心から思えます。
    少なからず、選ばれし存在なんですよ~
    私、大阪では府の研究所で働いていたので(公務員ではありませんが)、何となく間接的に社会貢献しているような気になっていましたがww

    返信削除
  6. KGさん~、ありがとうございます!
    イエイエ、私の会社の場合、最初がどん底でしたので、発展するのはさほど難しいことじゃなかったりするのが、なんなのですが……w

    でもほんと、社会に貢献させてもらえるように、努力したいですね~。年々、自分のためのお金って、もちろん大切なんですけど、それはプライオリティじゃない、って思ってしまいます。

    おぉ、府の研究所ですか。研究所という響きがいいですよね~。俗世界とは違う場所のような。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.