2.11.08

刺客は身内にあり。

新しいブーツを買った夫。

いきなりひどい靴ずれができたらしく、
「痛い痛い」と言うので、
「バンドエイドを貼れば?」と提案しても、
なかなか言うことを聞かない。

多くの夫陣にありがちな態度で、
しつこく迫れば迫るほど、「うるさいなぁ」という感じ。
彼の足であって、私の足ではないので、
私もそれ以上言わずに放っておいた。

先日の朝のこと。
夫が言うところによると、寝ている間に、
無意識で、私の足のつま先が、
彼の靴擦れのかさぶたを派手にはがしたらしく、
あまりの痛さに絶叫した、とのこと。
ちなみに、私はすやすやと安眠中で気づかず。

だから、素直にバンドエイドを貼っていればよかったのに。
刺客は身内にあり。


3 件のコメント:

  1. ��YOさま

    アハハ。
    この記事、思わず笑ってしまいました。

    KYOさんと旦那さんの関係性がチラリと見えました。彼の靴ずれの状態がよくなるとよいですね。バンドエイドはいやだと拒否するならこちらもどうしようもなかったですからね。

    KYOさんの爪の威力に柔らかい皮膚は負けてしまったのですね。

    アーメン。

    返信削除
  2. はいじさん、こんにちは!

    そうなんですよ、最初からバンドエイドを貼っていればよかったのです(笑)。

    それでも彼は、かたくなにバンドエイドを貼らず、最近は靴下を履いて寝るというセルフ・ディフェンスに出ています(爆!)

    返信削除
  3. こちらにもコメントしちゃいます^^;

    だって、かなり笑える内容だったので我慢できませんでした。

    だんな様のセルフ・ディフェンスに(爆)

    でもKYOさんも器用ですよね。。。寝ている間にかさぶたを剥がす^^;
    「やるな」と思いましたよ(笑)

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.