27.7.10

小さなハッピー。

ジャジャーン!
英国のふつうのスーパーチェーン、セインズバリーズで、見つけましたよっ!

DSCN0296


これを使って、鮭の南蛮酢をつくりました。おいしかったです♪
ミツカン、ばんざい! 日本の米酢ばんざいー!

気分はこんな感じです↓

DSCN0297.JPG


少しはペンタブレット上達してますでしょうか。

っていうより、元の画力が……(汗)。

6 件のコメント:

  1. してますしてます、進歩してますよぉ~KYOちゃん!漫画本もそう遠い日ではないかもです!どうでしょうか、うちのもついでにカキコキしていただけますでしょうか?

    それにしてもおっ洒落~なお酢だこと!うちのとおんなじ酢が入っているとは到底思えない!ロンドンに行くとそんなにお洒落になっちゃうんでしょうか?!いいなあ~。

    返信削除
  2. まうみさん~、ふふふふふ。まうみさんだけですよ、そう言ってくださるのは。

    まうみさんは、日本食材を売っているお店で米酢を買われているのですか? 私も昔はそうしていたんですが、あまり頻繁に使わないし、大ビンはもったいないかなって思って、遠のいていました。
    近所のスーパーで見つかって、しかも小さめのビンだったので、これはーーー! と思い即購入です。にんまり。

    確かにデザインが、海外仕様ですよね~、ミツカンさん。

    返信削除
  3. けんば~ん28/7/10 22:47

    ぶちゅう~!可愛い!!
    さすがKYOさん、センスありますね!
    お酢のデザインも素敵ですね~。
    オリーブオイルみたい・・・。


    返信削除
  4. けんば~んさん~こんにちはーー。

    いやはや、お恥ずかしい限りですが(汗)。
    ミツカンのラベルはセンスありますよね。さわやかーな感じ。ちょっとおすまし顔のミツカン。
    やっぱり日本のお酢はお料理に使いやすいです。日本人だなぁー、と思います。

    返信削除
  5. KYOさん、こんにちは~☆
    ちょっとご無沙汰です!
    先週から東京に行ったり、誕生日だったり、Facebookデビューしたり、転職したりでバタバタしてましたww
    夏はやっぱりお酢ですよ~!!
    私は月1でお料理教室に通っているのですが、先週の教室でシソを煮詰めてシソジュースを作りました。
    ソーダで割って飲むと酸っぱくで美味しいんです。
    そして、南蛮漬は教室の先生に勧められて南蛮あんかけのタレを愛用してますww

    ペンタブレット、上達されて楽しそう♪


    返信削除
  6. KGさん、コメントありがとうございます! おお、KGさんも夏女だったのですね!
    しかも転職! それはビッグな変化ですね。暑い毎日だと思いますけど、体調にはお気をつけくださいね。
    シソジュース、私も赤シソの処理に困って、一度だけ作ったんですが、自分のはみごと失敗でした。
    南蛮あんかけのたれなんて、聞いただけでおいしそう~。
    ピクニックにもいいですよね、南蛮酢のお料理。今年のピクニックはこれでいこう!ってひそかに思いました。

    ペンタブレットは……トホホです。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.