19.10.14

ヘイゼル・ティンダルさんのフェアアイルニット・ビデオ

「ミセス」11月号の記事で取材をさせていただいた、シェットランドのニットデザイナー、ヘイゼル・ティンダルさんから、彼女がここ数年間制作していたフェアアイルニットのハウツービデオが完成、発売になったとのお知らせをいただき、私もさっそく購入してみました。

なんとDVD2枚、175分間のたっぷりハウツー。

ヘイゼルさんオリジナルデザインのカーディガンの作り方を、作り目からフィニッシュまで、ていねいに解説しているビデオです。

それぞれのテクニックにメニューから飛べるようになっているので、このカーディガンをつくるときだけでなく、ちょっとわからないときに、参考にできるのが便利です。

DVDバージョンとダウンロード・バージョンがあり、日本からもダウンロード可能だそうです。現在のところ英語のみですが、本場のフェアアイルニットのテクニックを学びたい方には、おすすめです。ヘイゼルさんのウェブサイトから購入できます。


--------
Facebookのページを開設しました。お仕事の情報とロンドンの小さなネタを地味にアップしています。よろしかったらのぞいてみてください。
http://www.facebook.com/kresseuropelimited




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.