27.5.10

こんどは、トルコのマーケット。

ホリデーでトルコの地中海沿いの町、マーマリスに来ています。

DSCN0035


うちのダンナが26年前にマーマリスで働いていたことがあり、当時はホテルがひとつあったきりの小さな小さな漁村だったそうなのですが、いまとなっては、ヨーロッパの人に向けた一大リゾート地になってしまい、まるで熱海か、ブラックプールか。

しかもここ数年の、対ユーロのポンド安のせいもあり、ユーロ圏を避けようとするイギリスからの旅行者が急増し、地元マーケットに行こうものなら、カムデン・マーケットよりもイギリス人が多くてビックリです。

というわけで、先日のフレンチ・マーケットにつづき、マーケット写真を……。

DSCN0059


手前のほうには、地元の人も買いに来る野菜やフルーツのストールもいっぱい。

DSCN0053


DSCN0051


DSCN0060


トルコはドライフルーツやナッツでも有名です。こちらはアプリコット。

DSCN0050


とうがらしや月桂樹の葉っぱが吊り下げられていたり。

DSCN0055


なんかかわいらしいイチゴ売りのカップルとか。

DSCN0054


ランタンや水タバコを売るお店もあります。

DSCN0058


DSCN0056


全部で200くらいストールのある大きなマーケットですが、奥に行けば行くほど、観光客向けのしょうもないものを売るお店が多く、結局アプリコットとカルダモンをちょこっと買っただけに終わりました。

帰り道、どこかで見たことのあるような葉っぱの木に小さな実が……。アッ! これ、オリーブですね!

DSCN0062


帰りの浜辺からの風景。

DSCN0069


バッグとカタツムリと、ホテルのアイドル・ネコ。

DSCN0041


まだ名前がないから、名前をつけていいよ、と、バーマンさんに言われたので、「しましま」と名づけました。シッポがストライプだから。←単純。

なかなか美人さんなんですが、うまく写真が撮れません。あと5日ほどあるので、しばしネコアレルギーも忘れ、「しましま」激写カメラマンとして、がんばりたいと思います。

DSCN0046


4 件のコメント:

  1. わー、ステキな写真のUP、ありがとうございます☆
    シルクロードって感じww
    海もキレイですね~、もう泳がれましたか?

    返信削除
  2. おおっ、スバラシイデス(片言ル人

    旅というものが苦手なことへの自己防衛作用なのか、
    写真とか見ただけで本当に行って経験してきた気分になれるというか思い出みたいに思い出せる私にはこれ以上にありがたいものはない(笑)
    情報提供ありがとう~♪

    しましま激写、期待してますよーヽ(^o^)丿

    返信削除
  3. KGさん、こんにちはー。コメントありがとうございます!

    海、きれいですよね~。
    まだ私はプールにしか入ってないんですが、今日こそ挑戦します!!
    ぷかぷかするぞーー。

    返信削除
  4. ユーさま~ドドドド(引きずっている)。ありがとうございます!!

    ユーさまは、旅が苦手なタイプ? 私も得意かっていわれると口ごもるかなぁ~。もともと我々引きこもりですものね(笑)。

    しましまがねぇ、もう、捕れないのっ!! あと3日、がんばるわーー。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.