8.11.11

ワールド・トラベル・マーケット2011

お友達とランチをしたあと、夜の予定までちょっと時間が空いたので、ドックランドの見本市会場「エクセル」で今日から開催されている、旅行業界のトレードショー「ワールド・トラベル・マーケット」をのぞいてきました。

ホテル、航空会社、各国の観光庁、観光アトラクションなどが集う非常に大きなイベントで、大変な賑わいを見せていました。

日本のブースもありましたが、ちょっと地味な印象…。


お隣の台湾のブースでは、民族衣装を身につけた女子あり、ジャグラーあり。


ついつい足を止めて眺めてしまいます。

パリのブースは、看板もおしゃれでかわいいんです。


しかもムーラン・ルージュのブースのお姉さま方も「写真撮らせてもらえますか」とたずねると、「ウィ〜」と外に出てきてくださって、キメのポーズ。サービス精神旺盛で、ありがたい限り。


さらに、どこの国のなにものか、よくわからないこんな人も、ちゃんとポーズをとってくださって…。


ベネチアのカーニバル風ですが、竹馬に乗っているあたり、どうなんでしょうか。

ご興味のある方は、www.wtmlondon.comをどうぞ。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ~!
    なんでだろ、ウィ~♪ に和んだ(笑)
    パリのブース、ほんといいね!フェイスブックのマークまである(笑)

    返信削除
  2. 私もね、「ウィ〜」と返されたときに、「ウィーってなんすか?」って、とっさに思ったのですよw 数秒後に「まぁーたーフランス人ぶっちゃって〜」って思った数秒後に、「あいやー、そうだフランス人なんだったぁー」って自分を恥じ入りました。

    英語さえ話せたら大丈夫っていう、英米人病に知らず知らずのうちに冒されてたみたいです(笑)。いかんいかん!

    返信削除
  3. うわははは、超ウケちった(爆) ウィーってなんすか?

    >英語さえ話せたら大丈夫っていう、英米人病
    うへぇ、これあるある。いわば共通語だから便利だけど、
    当たり前って思っちゃ罰が当たる・・・(^_^;)
    KYOさん、やはり英アクセント寄りで?そりゃそうか(^_^;)

    返信削除
  4. 外国語を話せる英国人って、えらく少ないんですわ。「みんなが英語を話してくれるのが当たり前」的な発想で、ホリデー先でも英語で押し通すことに疑問すら感じないっていうか。

    話せないのは仕方がないにしても、せめて挨拶とか、フレーズブックに載っている言葉くらいおぼえようよって思っちゃう。

    とか偉そうなことをいいながら、自分の場合、「英語を話すことで、すでに相当努力してるんだから、これで勘弁してよ」的な甘えも手伝って、さらに始末に負えないわけです。

    ダメですねえーー。反省反省〜。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.