25.11.11

かくもいとおしき、この世界。

小さなふたつの目に、この世界はどんなふうに映っているのでしょうね。

このブログ、以前は「コーヒーをがぶ飲みしたい日もある」というタイトルで、私のしょーもない生活雑感を多く綴っていました。

会社の名前を頭に冠したこちらのブログにお引っ越ししてからは、やや情報ベースになってしまって「しょーもない生活雑記」感が薄れつつあるので、ググッと軌道修正。今回はしょーもない生活雑感について書きます。

5月に「小さな声で決意表明など」という文章を書いてみたものの、お仕事激減、といういままでになかった状況に直面して、なかなか精神的に安定しない数ヵ月だったのですが、この状況によくも悪くも慣れてきたのか、いま、しなくちゃいけないことにようやく集中できるようになり、実はいま、とってもしあわせな気分です。

締め切りに追われる生活をしていたときには、会えなかった人たちに会って、行けなかったイベントに行って、できなかったプロジェクトに携わって、学べなかったことを学んで、そのひとつひとつが、とってもいとおしくて、ありがたいことなんだって、実感しています。

人間ってないものねだりで、仕事が忙しいときは、「時間があったら、あれもこれもできるのにー、キーッ」なんて思っているくせに、仕事がなくなってぽこっと時間が空いたら、「あぁぁ、どうしよう〜、仕事がない」ってなってしまうのですよね。

明日は新月。新しいプロジェクトも、またひとつスタートします。 人生に無駄なことなんて、ひとつもない。次なる展開にわくわくしています。

2 件のコメント:

  1. 「人生に無駄なことなんて、ひとつもない。」
    座右の銘だよ〜(泣

    幸せな気分でいるKYO様に乾杯であります!

    返信削除
  2. ありがとうございます!! すばらしき人たちに囲まれてほんと恵まれてます、ワタシ。ありがとう〜。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.